目次
-
はじめに
今こそ学び続ける知性を身に付けよう
僕がインスタに空の写真をアップするわけ
第1章 コロナでリセットされた消費者の価値観
既定路線の製品はもう売れない
「個」の時代にマーケティングがやるべきこと ほか
第2章 マーケティングに必要なのは過去のデータ分析じゃない
“後ろ向きなマーケティング”はいらない
サブスク時代、人がモノを持つことの意味 ほか
第3章 マーケターに必要なものはこう身に付けた
ジョブズは「日本をなんとかしてくれ」と僕に言った
理工学部を出てマーケターになった僕の選択 ほか
第4章 新市場をつくるのはいつだってイノベーション
イノベーションなきマーケティングから利益は生まれない
アマゾン、ブランド戦略なき企業のブランド力 ほか
第5章 働き方を革新せよ
「未来に必要なスキル」とは何か
「スペシャリスト」と呼ばれたら要注意 ほか
第6章 人に伝えるプレゼン力
スティーブ・ジョブズをまねるより大事なことがある
前刀流・メッセージを伝えるプレゼンのコツ ほか
おわりに
孫悟空からもらった「オラ、わくわくすっぞ」精神
経営実務 ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む