目次
クラシック批評という運命
- 著:許光俊
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第1章 クライバー、ウィーンに再登場!!第2章 四人の指揮者について第3章 アメリカの音楽シーン──メトの『リング』、ボストンの小澤など第4章 メンゲルベルクにどっぷり浸るのもいい第5章 破滅の幻視──クラウス・テンシュテット/ベルリン・フィル演奏会第6章 シュレースヴィッヒ・ホルシュタイン音楽祭──旅のノート第7章 奇想のカデンツァ第8章 新・奇想のカデンツァ──恍惚の瞬間を求めて第9章 過剰なまでの人間主義 ──レーベンバッハ吹奏楽団第10章 チョン・ミュンフン──パリ・バスティーユ・オペラ・ソウル公演速報第11章 響きと構造──グレン・グールド第12章 老指揮者たちの音楽会第13章 ギュンター・ヴァントのブルックナー『六番』第14章 晩年のチェリビダッケに寄せて第15章 リヒャルト・シュトラウスのオペラ──異状性の巨匠の作品第16章 超有名曲が名曲なのだ!第17章 カルロス・クライバー──力と可能性の『ばらの騎士』第18章 チェリビダッケ芸術に内在する“批評性”──全体主義的な美学の意味第19章 クルト・ザンデルリンク──ひっそりとした自己主張の意味第20章 クラシック音楽は滅びる──本質を理解している演奏がどこで聴けるというのか第21章 ヴァントの普遍主義第22章 ザンデルリンクの最後の演奏会あとがき
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