目次
コールセンタージャパン 2023年3月号
- 月刊コールセンタージャパン 編集部
-
<特集>
ウィズコロナ時代のセンター運営
「6つの提言」
Part.1 <リソースマネジメント/人材管理>
現場に「余力」をもたらす
人材マネジメント“3つの要諦”
Part.2 <カスタマーエクスペリエンス向上>
コールセンターだけでCXは向上しない!
顧客接点をつなぐ“ハブ”への進化に期待
<第2特集>
コールセンター/CRM市場
ITソリューション総覧2023
(前編)
“クラウド”“音声認識”はもはや定番!
柔軟性・汎用性が普及を後押し
<インタビュー>
アソビュー
カスタマーサポート部 部長
高畠 さやか 氏
エフォートレス体験向上の「切り札」組織
「CRE」が果たす役割と成果
<Discussion>
“現場を守る”毅然とした対応は可能か
「カスタマーハラスメント」の現状と課題(前編)
ファンケル カスタマーリレーション部 部長 大泉 智氏/SBI証券 カスタマーサービス部長 河田裕司氏/日本菓子BB協会 アドバイザー 天野泰守氏/香川総合法律事務所 代表弁護士 香川希理氏
<事例研究>
大嶌屋
農家直送型の通販ビジネスを支える
オペレータの「提案スキル」の育み方
<センター探訪>
ランゲージワン
ここは“ランゲージワン国”
多様性を束ねる「ルール」の浸透
< ITの選び方&使い方 >
ラクスル
「オペレータ視点」でコンテンツを改良
問い合わせ発生率を下げたFAQ導入・運用法
<FOCUS>
Callcenter
コールセンターとWeb部門が完全連携
「CXの可視化」に挑むオプテージの取り組み
Solution
「DX」旗印に地銀がスクラム?!
FAQ共有プラットフォーム始動
Business
「メタバース」はビジネスチャンス
CXとEXを変える!大手BPO2社の戦略
──トランスコスモス/TMJ
<サービスのプロに聞く>
ヤマト運輸
ネコサポステーション 三ヶ月店 店長
益村 恵子さん
地域を見守り、人をつなぐ──
“ご縁”を生む「寄り添うひと言」
<IT企業に聞く!>
メディアリンク
中小規模センターの「弱点」を補完
伴走型でリテラシー不足を解消する
<CS Media>
< People インタビュー >
アルプ
西本 諒 氏
「利用開始」までの時間を短縮する!
FAQ改善と“顧客理解”を深める工夫
< Solution >
KARTE RightSupport
問い合わせ「前」の顧客体験を徹底理解
ロイヤルティ向上と生産性改善を両立するCXツール
< Trend 連載 >
カスタマーサクセスAtoZ
サポート部門/コールセンターが学ぶべき
“カスタマーサクセスの業績貢献”
藤島誓也
< Trend 寄稿 >
Opinion
BtoCにおける顧客アウトカム
定義と測定実現のための道程
山田ひさのり
<New Products>
<News&Topics>
<DATAFILE>
問い合わせ窓口格付け調査
──ふるさと納税業界
<連載>
・実践
コールセンター「DX化」の絶対条件
『シニアのデジタルシフト』講座:第11回
倉橋美佳
<戦略>
「コンタクトセンター発」の
カスタマーエクスペリエンス戦略講座:第6回
高橋周平/沢田英祐
<コラム>
市界良好:第131回
秋山紀郎
AfterCall~電話の後で:第131回
山田祐嗣
1日3分の
ストレスをやわらげるイスヨガ:第33回
川村 明
わたちゃんのかすたま~えくすぺりえんす:第97回
渡部弘毅
<マンガ>
督促オペレータ奮闘記(122)
榎本まみ
コンピュータ・情報科学 ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む