- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
紙の本
人々のスケジュールに合わせたマーケティングが求められている
2015/04/04 22:27
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:wayway - この投稿者のレビュー一覧を見る
これまでの販促の主流であった広告により、外側に向けて情報を発信する
「アウトバウンドマーケティング」に対して、「インバウンドマーケティング」
なる手法があるとかで、早速購入してみた。
要は、こういうことか?
『従来型の広告や、執拗なメール、営業電話といったマーケティングを人々
は好まなくなっており、 「見つけられる)」ために、企業側のスケジュ
ールではなく、人々のスケジュールに合わせたマーケティングが求められている。 』
そのために、どうすれば良いかの実践論も書いてある。
確かにその通りかとも思うのだが、これを実際に社内に揚げた時に
理解できる人が何%いるのだろうか?
行けるのと違うかと賛同して支援してくれる人となればさらに何%?
○か×かの選択ではなくて、良いか悪いか、いけるかどうか
さらに、これはいったいどこへどうのようにしえつながるのかということを
理解するのさえ難しいが、さらに理解をしてもらうとなると、そこへ
費やす多大な労力故に人が育たないのであろうと思った次第である。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |