JavaScriptが無効の場合は一部ご利用いただけない機能がございますので、有効にすることをお勧めいたします。
<4/30まで!>【40%OFF】「インプレスグループ」コンピュータ・IT・情報科学などに使えるクーポン[電子]
<5/2まで!>【最大99%OFF】12周年 スーパーセール!【第1弾】10,000商品以上!
【40%OFF】「集英社」女性向けコミックに使えるクーポン[電子]
<5/17まで!>【タテヨミ型コミックアプリ「ホンコミ」×honto】もれなくもらえる!春のID連携キャンペーン
最大50%OFFクーポンが当たる≪hontoガチャ≫ 今すぐチャレンジ!!
<4/25まで!>【25%OFF】厳選出版社コミックに使えるクーポン
【最大200ポイントプレゼント】≪honto限定≫池井戸潤「俺たちの箱根駅伝」レビュー投稿キャンペーン[電子]
今週の厳選無料コミック 毎週月曜日更新[電子]
【無料&50%OFF】カドカワ祭ゴールデン2024『異世界迷宮でハーレムを』ほか人気コミックが無料&50%OFF[電子]
【40%OFF】「小学館」小説・ライトノベル・実用書などに使えるクーポン[電子]
【最大99%OFF】12周年 スーパーセール!≪第1弾≫10,000商品以上![電子]
電子0
通販0
詳細検索
セーフサーチヘルプ
セーフサーチについて
性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。
電子書籍をカートに入れる
ほしい本の一覧を見る
みんなの評価3.0
レビューを書く
評価内訳
2015/07/06 17:11
投稿元:
レビューを見る
心の拠り所である『いなか』を創るための地域のマーケティング戦略が書かれた一冊。 まちのDNAをベースにしたまちづくりの重要性や知価グローバル時代に沿ったコンセプトづくりの必要性を解いている。 これまでの工業産業時代から知価グローバル時代への変遷に際し、人々の興味はモノからブランドや安心、信頼など、目には見えないものへと移行していっている。 これをモノバナレというらしいが、まさに今の若者がこの状況の真っ只中だと言える。 こうした時代にあって、地域はどのようにコンセプトを掲げ、生き残りをかけたマーケティングを行うか。 そうした中長期的な戦略が地域に必要になっている。 そのまちの個性と価値をしっかりと発信し、そのまちならではの体験・感動、非日常を伝えていく。 まちも人々から選んでもらうために自己をブランディングする必要がある。