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ラグジュアリーブランドが、インターネット、ソーシャルメディアが発達する今、どのようにして、顧客とコミュニケーションを取っているか。事例も多く、説得力がある。
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ラグジュアリーブランド、いやラグジュアリーブランドに限らず今後どうして日本のブランドは勝負していくべきか、ブランドが中の人化してしまった今、誠実で正直であり、発信し続けることが重要だということ、結局最後は人の手で感動を生み出すことが大事だということ。
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アパレル系の高級ブランドの例を参考にデジタルネイティヴ世代にどのように物を売っていくかが書かれている。ようは「ネットを利用したブランディングの本」。ただし、例がバーバリーなど知名度が抜群に高い企業が今までターゲットにしてなかった世代にどう売るかという話なので、知名度が低く、商品にも魅力がない企業においてはあまり参考にならない。
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現代の消費者の志向に対する検証を実施。ブランド企業の取り組みと成功事例を記載しており、”モノを売る”ことに対しての示唆あり
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普通に面白くはあった。
タイトル通りの内容のことが書いてあって結論としては特別な体験をさせると言うもの。
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ハイブランドもローブランドも結局「正直」である事が長期的な価値につながる
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必然性と私たちはなぜこの問題の解決に取り組むのかを明らかにする