投稿元:
レビューを見る
あなたをもっと高く売るパーソナルブランディング
山本秀行
◆すべての人選は検索結果
・人選では3S重要
Speedy
Specialist
Share
◆パーソナルブランディング
・あなたというブランドは他者評価で作られる
上司同僚顧客によって
他者とは市場 評価はバリュー
・強みではなく売りをつくる
USP独自の売り
競合と変わらなければブランドにならない
強みの反対は弱みだが売りの反対は買い
・ブランドの正体は約束
・売り約束市場価値でパーソナルブランド
・パーソナルブランドの構築
1 未来設定 めざす姿
2 逆算穴埋 足らないモノを把握
3 計画実行 優先順位つけ
◆検索される自分を発信
・◯◯といえば◯◯さんの確立
・獲得目標イメージとビジュアル戦略
1 自分の専門性におけるイメージ
2 自分の正確価値観におけるイメージ
イメージコンサルタントに相談 百貨店
◆パーソナルブランドハウスを建てる
・パーソナルブランドハウスの建て方
1Fは機能的価値 専門性
2Fは情緒的価値 相手が自分に抱く感情 安心感? 柔らかさ?
屋根はビジョン 理想 3年後の姿
・第一人者を目指す
・機能的価値を高めることで情緒的価値高まる
・大黒柱の売りをつくる
情緒的価値と機能的価値を貫きビジョンを支える自分ならではの売り
・設計図ができたら行動