サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10月度:全品ポイント最大50倍(1001-31)

2017秋 映像化キャンペーン(~10/22)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー35件

みんなの評価3.9

評価内訳

35 件中 1 件~ 15 件を表示

紙の本

絶望の情景

2017/08/17 18:47

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:わびすけ - この投稿者のレビュー一覧を見る

あえて時代設定を過去のものに描いているが、この状態は現在をモデルにしても描きうると思う。「死んでもOk」と思っていたキャラたちも、しょっているものがあるのだと再認識しました。そしてその設定なら、この後の争いは地獄でしかない。楽しみのような、不安のような。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

面白い

2017/08/21 23:35

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:イザヤ - この投稿者のレビュー一覧を見る

進撃の巨人シリーズは毎回買っていてようやく新巻を変えてよかった

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

エレン出てこない

2017/08/23 10:33

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みるちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

マーレをメインに話は進みます。ライナーが戦士になった事情とか。アッカーマン家とか。まだまだ伏線回収できてないしまだまだ話は続きそうです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ライナーがおっさんにしか見えない まだ10代のはず

2017/08/31 20:46

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ふじのき - この投稿者のレビュー一覧を見る

月刊誌で読んでもわからん。単行本でも毎回読み返しをしないと難しい。完結してから一気読みを楽しみにしている。この巻はとにかくライナーが哀れ。せめてベルトルトがそばにいてくれたら。まだ10代だよ。精神崩壊しても確かにおかしくないわ。ライナー側から読んでみて、エレン側を主人公にした作者凄い。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ライナーの過去

2017/10/14 13:31

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:melon - この投稿者のレビュー一覧を見る

大陸ではマーレ人がエルディア人を支配していた。島のエルディア人を殲滅するため、マーレに忠誠を誓う大陸エルディア人を戦士として前線で戦わせ、謀反の疑いのあるとされた迫害されている大陸エルディア人を無垢の巨人にして島に空から落とす。
このような人種によって階級を分けて、別に処遇するのは歴史上よくみられることであろう。元はモンゴル人第一主義を掲げ、モンゴル人を優遇する一方で、漢民族も試験によって登用することで、中国を統治していた。マーレもエルディア人を下にする一方、戦士制度で名誉マーレ人の位を授けているようだ。ただし問題は9つの巨人は寿命が巨人化から13年ということか。能力に優れ、マーレに忠誠を誓った大陸エルディア人戦士候補生がマーレの保有する特別な巨人を継承したとしても、それは必ずしも幸福を意味するものではない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

広がる世界

2017/08/13 18:34

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:aya - この投稿者のレビュー一覧を見る

ここにきて、急に世界が広がって設定も増えて、ちょっと着いていけないんですけどー。とりあえず分かるのは、ライナーとベルトルトとアニは「別の国」の人だったということ。壁の中は中世ヨーロッパ風の世界だったけど、壁の外は近代ヨーロッパで、近代文明が中世文明に苦戦しているという状況がよく呑み込めない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

時が流れ

2017/08/16 06:51

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぽんぽん - この投稿者のレビュー一覧を見る

時が流れ…いったい?と気になりました。
ライナーのこととか、いろいろわかることもあり、よかったです。
次巻も楽しみです、

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

舞台がかわって

2017/09/16 10:37

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:qima - この投稿者のレビュー一覧を見る

エレンたちの物語ではなく、エレンたちと敵対する側の物語。正直なところをいえば、エレン側の物語が進行してくれたほうがうれしいですけど、わざわざここまで諫山さんが描くというのは、きっとこの後の展開に必要だからでしょう。続きを楽しみにまっています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/08/12 06:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/11 14:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/21 05:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/09 13:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/13 22:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/11 10:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/10/11 14:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

35 件中 1 件~ 15 件を表示