読んだことのない漫画
2024/12/30 13:20
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:tom - この投稿者のレビュー一覧を見る
可愛らしい漫画でした。読んだことのないタイプの漫画で電子書籍ならではの出会いでした。ポジティブな登場人物で読むとほっこりします。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:よよ - この投稿者のレビュー一覧を見る
猫っぽい双子の姉妹、うめともも
「ウサギ目社畜科」と同じ作者さん
デフォルメなのにリアリティある絵柄というミスマッチなのにマッチしていて全体の雰囲気がいい
カラーも塗りが綺麗
言葉選びもいいし動きやデザインセンスもよく見ているだけで楽しめる
小さいけど仕事も家事も楽しくこなす姿が可愛らしい
2021/10/17 12:49
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:藤咲 - この投稿者のレビュー一覧を見る
小さな幸せを楽しみながら暮らす事の素敵さを感じられて好きです。
「ハクメイとミコチ」の飲酒喫煙がないバージョンみたいな暮らしぶりが可愛いですね。
多幸感が溢れて、逆に切なくなってくる。
2021/09/02 07:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ペリクレス - この投稿者のレビュー一覧を見る
なんでもない日常だけど、毎日が特別。二人を取り巻く世界すべてが優しい。とにかくかわいい。読んでるだけで穏やかな気持ちになれます。
投稿元:
レビューを見る
幸福度が高くて良い〜!
ももの一人称がももで、もももってなるところが個人的に好き。
もももがある回は嬉しい。
投稿元:
レビューを見る
うめともものゆる~いコロボックル的なヒト暮らし。
ゆるい!
どこまでもゆるくてほんわかする。
時間とかなんにも考えたくない、ぼーっとしたいときにゆるゆるっと読みたいやつ。
投稿元:
レビューを見る
【表紙】
・よく見ると、暮らしの「暮」は…
https://x.com/kami8san/status/1334482566963810304
【DAY1】
・奥に見えるラジオのモデルはTivoli AudioのModel Oneと思われる。ついでに、コップのモデルは、波佐見焼のdip mugではないかとにらんでいる
・うめさんは赤、ももさんは青の靴を履いている
【DAY2】
・p20、「HA」「TE」
【DAY3】
・扉絵のモデルは、大阪の「いしばし商店街」
・p32の和菓子屋も、その中にある「御菓子処 三松 本店」と思われる
・お茶碗のモデルは、波佐見焼のデイジーと思われる
https://x.com/kami8san/status/1509071120699621376
【DAY4】
・扉絵のモデルは、大阪の吹田市にある「肉のコバヤシ」と思われる
【DAY6】
・靴脱いでる!(よく考えたらそりゃそうか)
・家の中で、ももさんは持ち手の部分が太いフォーク(子ども用っぽいやつ)を使っているが、うめさんは普通のフォークを使うようだ
【DAY8】
・ドーナツ屋のモデルは、ミスタードーナツ 江坂東急ショップと思われる
・p93、クッションに座っていたのに、よほどうれしかったのか降りて踊るももさん
【DAY9】
・p100、『ねこのこはな』のあっちゃんの…?
【DAY10】
・動揺しているのか、ももさんよりも先にカバンを準備するうめさん
【書店購入特典】
・メロンブックスのイラストカードの手前のタルトのモデルは、大阪のLe Sucre Sucreのタルト・フレーズではないかとにらんでいる
奥のイチゴのタルトはおそらくこちら
https://x.com/kami8san/status/977802093774782464
・COMIC ZINのカツサンドはおそらくこちら
https://x.com/kami8san/status/1251373616148570113
・とらのあなのシチューはおそらくこちら
https://x.com/kami8san/status/1078982655121575936