電子書籍
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
著者 藤村正宏 (著)
マーケティング書のロングセラーが遂に電子書籍化! 「子供写真館が売っているのは思い出」「クリスマスケーキの注文が殺到した1枚の名札」「歯磨き粉のライバルはボサノバCDの理由」「人気の観覧車、不人気の観覧車はどう違う?」など、リアルでユニークな事例から売るための圧倒的手法を説く。実際のチラシやPOP、ニューズレターも紹介されており、今日からのビジネスに即役立つ。Twitterで大反響を呼んだ「売れるPOPの書き方6つの法則」も電子書籍版限定の特別付録として収録! 読まなきゃ損の充実の内容。
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2019/04/25 15:21
ほんの少し、読むだけで…
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:サジョン - この投稿者のレビュー一覧を見る
モノだけを売っていても、売り上げは上がらない。そんなこと考えたこともありませんでした。
サービス=売る、ではないということがわかる一冊。
モノを売るな!体験を売れ!とは、どういうことか…。
表紙を開くとすぐに出てくるのは目次ではなく、お寿司屋さんのチラシ。しかも、子どもが笑顔で美味しそうに海苔巻きを食べている写真付きのチラシ。下部には「私たちは子どもらに食べさせたいものしか出しません。」と店員さんの声。
中身の文章を読む前でも、例題がわかりやすい。良いものを買ってもらうためにはどんなことが必要なのか、良く伝わってきました。
どんな接客、サービスにおいてもこの一冊から得られた知識は活用できると思います。
紙の本やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ! 商品・サービスを独自化する
2017/12/22 13:34
モノではなく
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hid - この投稿者のレビュー一覧を見る
モノではなく、価値・経験を売る。
著者がどの本でも言ってることですね。
エクスペリエンス・マーケティングという言葉は初めて聞いたけど。
電子書籍【期間限定価格】やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
2015/10/31 19:58
物より経験
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ほん太 - この投稿者のレビュー一覧を見る
物そのものよりそこから得られる経験や価値が大事なのはわかっててもどう伝えるかは容易くはない。前作「安売りするな!「価値」を売れ」と内容的には近いが、事例が豊富でより理解度は深まる。電子書籍版だけの付録である「売れるPOPの書き方6つの法則」はネットなどにも応用できそう。