電子書籍
[図解]営業成績が上がる「一冊一顧客」ノート術
著者 中村信仁
1カ月前の商談が、まるで昨日のことのように思い出せるようになる!ノートは、営業マンにとって最強のセールスツールである。なぜなら、手書きでメモをとることによって、後で見返した時に商談の内容だけでなく、商談の雰囲気までも思い出せるからだ。自分とのやりとりのすべてを細かく覚えている営業マンに対して、顧客はきっと信頼を寄せてくれるはず。さらに、一人のお客様に対して、一冊ずつノートを使い分ければ、営業成績がみるみる上がること間違いなし。本書は、ノートの選び方やメモのとり方、まとめ方といった商談ノートの作り方から、スケジュール管理や人脈づくりに役立てるといった活用法までを解説する。無地や罫線より、方眼タイプが圧倒的に便利ノートは左右のルールで書く人脈はすべて過去にある朝時間にノートを毎日振り返るなど、ユニークなノート術満載!
[図解]営業成績が上がる「一冊一顧客」ノート術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2012/11/09 15:36
顧客が多い営業マンはどうするのだろう?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:勇気の花 - この投稿者のレビュー一覧を見る
タイトルに興味を引かれて購入した。昔、数年前に同じように一件の顧客に一冊のノートを使用していたことはあるが、数が多くなりすぎてしまって、止めたので、この著者はどうするのだろうと思って読んでみた。その回答ではないが、左半分にその場のメモを書いておき、右半分に後からレビューをしておくというところは、ああやっぱりこういう面倒なことをやり続ける人が一流の実績を出すのだなっと身につまされた。読み終わって約1ヶ月、結局覚えているところはそこだけなのだが、せっかくなので、まずはやってみようと思う。