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「売れない時代」の新・集客戦略
著者 内藤耕 (著)
リピート客を増やすだけでは生き残れない!
コスト削減とサービス向上を両立させる仕組みを解明
人口減少で需要収縮時代を迎えている日本経済。この中でどうサービス業はどう集客を行い、生き残りを図っていくか。かつてはリピート客を増やす施策があちこちで行われたが、それだけでは不十分である。
本書は、150社に及ぶサービス現場のフィールドワークと、工学的アプローチによる分析から紡ぎ出された、サービス業への集客戦略への提言である。具体的には、顧客の来店動機によって、種別を分類し、それぞれの性質・適正に応じた業務の改善や現場作りを行っていく。そして、多くの無駄を整理することによるコスト削減と、顧客満足度を高めるサービス向上を両立させる仕組みとノウハウが導き出される。
CoCo壱番屋、幸楽苑、加賀屋といった全国チェーンから、地域密着の小売、外食、旅館・ホテルなど、22社の実践例を収録している。
「売れない時代」の新・集客戦略
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紙の本「売れない時代」の新・集客戦略 コスト削減に向けた顧客モチベーション・マーケティング
2019/08/02 03:51
売れない
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投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
「売れない時代」だと、常にコスト削減の問題がつきまといますよね。削れる部分を削りまくったあげく、ほかの部分も低下していくのが現実ですが。