- みんなの評価
1件
狐仙さまにはお見通し-かりそめ後宮異聞譚-
神仙になるために修行中の狐仙の魅音は、とある事情から人間に生まれ変わり、
県令の使用人としての生活を送っていた。
そんなある日、魅音が仕えている家の娘の翠蘭が、皇帝の妃に選ばれる。
ところが、後宮で怪異が起こっているという噂を怖がる翠蘭は入宮を拒否。
彼女を可愛がっている魅音が身代わりを買って出ることに。
入宮してしばらくし、魅音は狐仙の変身術を使い、仮病を使って故郷に帰ろうとするのだが、方術士の昂宇に正体を見破られてしまう。身代わりを白状した魅音は、解放の条件として怪異を探るよう命じられてしまい、後宮の姫たちを襲う事件と対面する。
それぞれ秘密を抱えた妃や宮女たちとの関係、そして怪異の原因は果たして?
ミステリアス後宮あやかし異聞譚・第一弾、開幕!
【電子限定版】狐仙さまにはお見通し-かりそめ後宮異聞譚- 2
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
【電子限定版】狐仙さまにはお見通し-かりそめ後宮異聞譚- 1
2025/01/30 02:24
主人公が魅力的だった~!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
狐仙として何度か生を経験し、人間の願いを叶えたりしていた魅音。
今世は人間として下女をしながら勉強熱心なお嬢様に仕えていたが、そのお嬢様を後宮にという話がきて身代わりになることに。
術を使った仮病で後宮を下がろうとしたが、方術師に見破られて後宮で起こっている怪異騒動を探るよう求められる話。
面白かった。
魅音が基本明るく何事にも動じないし行動的なおかげでストレスフリーで読みやすかった。
Wヒーローで三角関係になりそうな点が気になるが。