- みんなの評価
1件
データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」
著者 ディミトリ・マークス (著) , ポール・ブラウン (著)
本書は、“既に手元にある魅力的なデータ(Sexy Little Numbers)を、これまでとは違った角度から分析し、思い込みをこわして新しいビジネス戦略を描き成功させたデータ・サイエンティストの手法を、実例と多数の図表を交えて紹介する。データを分析し、誰に、何を、どのメディアを通して、いくらの予算をかけて消費者にアプローチするか、マーケティング戦略を決めたらどう実行に移し、その結果を測定して最適化を図っていくか、という「データ・アナリティクス(分析)」の一連のプロセスがわかる。著者は、大学時代に計量経済学を学び、統計学のトレーニングを積んだ後、世界的広告会社オグルヴィのデジタル・マーケティング部門でシスコシステムズ、BT(ブリティッシュテレコム)などの大手クライアントで実績を積んだ生粋のデータ・サイエンティスト。「測定した結果が何の意味をもつのか」をシンプルな形で示すことに徹底的にこだわる。本書で掲載する70点の図表も、いずれもビジネスの現場で練り上げられたものばかりである。
データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」 ビッグデータからビジネス・チャンスをつかむ
2017/08/24 21:19
期待通り良い本
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ルイージ - この投稿者のレビュー一覧を見る
流行りのビッグデータに関してなんだけど、その手法やマーケティングにおける活用方法など具体的に言及されていて、ビジネスに活かすプロセスがコンパクトにまとめられており、大変よく理解できました。これからデータサイエンスをビジネスに活用したいという人や、データサイエンティストになろうという人に、導入としてオススメできます。