サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 経営・ビジネス
  5. 日経BP
  6. レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 3件

電子書籍

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

著者 ヴォルフガング・ヒュアヴェーガー (著),長谷川圭 (訳)

「レッドブルの市場は存在しない。これから我々が創造するのだ」
創業者のディートリッヒ・マテシッツの言葉だ。そう、これはピーター・ドラッカーのいう「顧客の創造こそが企業の究極の目的」そのもの。
利益率70%という高付加価値ブランドが成立できたのは、「飲料を売るのではなく、エキサイティングな体験を提供する」ことが目的となっているからだ。

多くの企業が代理店に丸投げするような宣伝やイベントも自社できっちりやる。
スポーツに広告を出すのではなく、「スポーツの一部になる」ためにF1やサッカーに進出し、新しいスポーツ分野を育てる。

そして派手で先進的なイメージとは裏腹に、経営の基本を忠実に守った、長期視点の「非アメリカ的」企業。
それがレッドブルだ!

ベストセラー『ストーリーとしての競争戦略』の楠木建氏(一橋大学大学院教授)が解説を執筆

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

税込 1,760 16pt

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 6.4MB
Android EPUB 6.4MB
Win EPUB 6.4MB
Mac EPUB 6.4MB

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.3

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (2件)
  • 星 1 (0件)

やっぱり元祖はレッドブル株式会社エナジードリンク:ただ何故ここまで流行ったのか?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:立花真由美 - この投稿者のレビュー一覧を見る

レッドブル・ジャパン株式会社、サントリー株式会社、アサヒ飲料株式会社、エナジードリンクを大手企業が販売するのが当たり前になってきました。
ただ、どうしてみんなエナジードリンクを好んで飲むのか。
※※株式会社でエナジードリンクを飲みながらマーケティングの仕事をしているときにふと疑問に浮かびました。
そこで手に取ったのが本書です。

レッドブルは創業から25年で世界165ヶ国に展開し、年間52億本を売り上げるブランドへと成長したそうです。
計算すると世界人口の3分の2が1年間に1度レッドブルを飲むとのこと、本当にすごい商品だと感じます。
確かに昔は「エナジードリンク」という単語自体なかったですよね。

ところでレッドブルの本社がある国をご存じでしょうか。
私はエナジードリンクの本場であるアメリカだと思っていました。
ですが、本社があるのはヨーロッパのオーストリアであり、マーケティングやブランディングについてはアメリカで主に用いられる方法とは異なるようです。

筆者によると、本書は執筆においてレッドブル創業者(ディートリッヒ・マテシッチ氏)から何の協力も得られなかったとのこと。
そのため、調査を継続しながらパズルピースを組み合わせるように執筆したようで、幅広い調査や取材に基づいた内容になっている点が非常に面白かったです。

創業のきっかけが日本の「リポビタンD」を飲んだという点も興味をそそられました。
私もこれからエナジードリンクを飲んできます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

よくわからなかった・・・

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:みんみんこのみん - この投稿者のレビュー一覧を見る

会社にあったのでなんとなく読んでみた、ただ書いている内容は正直良く分からなかった。
レッドブルというエナジードリンクを世界中に流行らせたのはわかったけど、「この人はすごい」という感想に終わっちゃう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

スポーツ×エナジードリンク=レッドブル

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:yumi - この投稿者のレビュー一覧を見る

本の内容は、創業者がどのようなビジネスに手を出してるのかが大半のないようでした。しかし、ところどころで出てくる、名言のような言葉には感銘をうけました。スポーツビジネスに対する想いも他企業とは違う取り組み方や、接し方をしています。「全てがマーケティングである。」という言葉の元、レッドブルというエナジードリンクから派生されるイメージと、ブランドのイメージがマッチングされるようにマーケットを操ってきたことが伺えました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。