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女子栄養大学の50からのいたわりレシピ
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 3件

電子書籍

女子栄養大学の50からのいたわりレシピ

著者 監修:女子栄養大学

50代の食の現状は、必要な栄養がとれていない一方で、見た目は若くても内臓は年相応のいたわりが必要な頃。日本を代表する栄養学の専門家・女子栄養大学が50代からの体と現状に合った食事を考えました。

女子栄養大学の50からのいたわりレシピ からだが喜ぶ食材、味つけ、調理法

1,350 (税込)

女子栄養大学の50からのいたわりレシピ からだが喜ぶ食材、味つけ、調理法

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みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

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良いです

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:きなこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

油や塩分控えめで、作り方も簡単な品が多いので、気に入ったのは何度も作ってます。あまり好きになれないメニューもありますが、気に入ってるものが多いので満足です。味もおいしいと思います。

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残念ですが

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:プロビデンス - この投稿者のレビュー一覧を見る

視覚的にあまり美味しそうに見えなかった。たくさんの栄養素を満遍なくとる、という理由からか、ごちゃごちゃして見えてしまった。外見よりも実をとる、ということなのかもしれないけど。

最後の最新知見の栄養学(?)に基づいた数ページのコメントは、そうなんだーと思うような内容で面白かったです。せっかくのアカデミア監修なら、こっち方面を充実させた方がむしろ良かったのではないかと思いました。

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年をとったら工夫すべきこと

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:こゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る

年をとったら、栄養的にも気をつけなければならないことがあり、若い頃のままのレシピではいけない…ではどのようにすればいいのか?
最初に理論的な話があり、残りはレシピ。
とんかつ、カレー、からあげ、ハンバーグ、肉じゃがなどのカロリーオフレシピや、おすすめ献立などが紹介されています。
とくに変わった料理はなく、普通に作れます。いろいろな年齢の家族がいたらそのメニューでも大丈夫な感じです。

ポイントは、計量をきちんとすること、取りすぎにならないように、ということでしょうか。

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