- みんなの評価
2件
姉に悪評を立てられましたが、何故か隣国の大公に溺愛されています
著者 咲宮(著者) , あのねノネ(イラスト)
癇癪持ちでわがまま――前世の記憶を持つ公爵令嬢レティシアは、姉に引き立て役として嘘の悪評を立てられた。将来家を出るつもりだし、と諦めていたある日、隣国の大公レイノルトは「わがままなんてとんでもない。とても素敵なご令嬢です」と悪評が真実ではないと見抜いて!?彼だけが本当の自分を見てくれるから――レティシアは元凶である姉と戦うことを決意する!悪評まみれ令嬢が自分自身を取り戻す、溺愛逆転劇開幕!【電子特典付き】街で買い物をするレティシア。噴水のある広場で休憩をしていると、レイノルトと遭遇する。しかし突然の雨に、二人は急いで雨宿りすることになり――。書き下ろしショートストーリー『雨音で近付く距離』を収録!
姉に悪評を立てられましたが、何故か隣国の大公に溺愛されています2 自分らしく生きることがモットーです【電子特典付き】
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
姉に悪評を立てられましたが、何故か隣国の大公に溺愛されています2 自分らしく生きることがモットーです【電子特典付き】
2025/02/19 06:50
家族のことは終わったけど、他にちょっと気になる部分が残るかなぁ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
前巻で他の兄姉と共に父と三女に敵対の意志を示したレティシア。
次女リリアンヌの恋の相手である大公子リカルドが登場し、一家の不和はそのまま王位継承争いにも繋がっていく。
隣国の大公レイノルトもレティシアと正式に婚約するため、障害となるレティシアの父を追い詰めるために証拠集めに協力する二巻目。
レイノルトが心を読めることをレティシアに明かさないままだし、その能力そこまで活用してないこともちょっと気になるけど、とりあえず大団円だった。
今回は前世の記憶も関係なく、協力してくれた専属侍女の出番もなし。
完全に家族問題と王位継承争いに関連したざまぁがメインで、一巻よりも主役二人の恋模様も薄め。
特典はリカルドがカルセイン、レイノルトを集めて行う男子会での恋バナ。
円満に完結っぽい感じだけど、この特典を読む感じだと続きそうだし、今回ざまぁをメインにしたおかげで引っ込んだ糖分や、前世の記憶持ちだという主人公の秘密、心を読めるヒーローの秘密は続刊以降で紐解かれていくのかなぁ?隣国編とか?
姉に悪評を立てられましたが、何故か隣国の大公に溺愛されています 自分らしく生きることがモットーです【電子特典付き】
2025/02/19 06:48
続きます!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
悪評だらけの長女次女に、姉妹の悪評広めて利用して自分の株を上げる三女を持った公爵家四女ヒロインは、前世の記憶があったために成人したら家を出るために密かに準備していた。
しかし夜会で出会った隣国の貴族に食堂で働いているところを見つかって距離を縮めたり、上二人の姉が本当は悪女演技をしているだけの妹想いだったことがわかったりして、自分の戦う決意をするまで。
面白かったけど、露骨に続いているので三女へのざまぁはならず。
正直スノードームが誕生日祝いと間違えられて奪われるのでは?と思っていたので、そこまでひどい展開がこなくて良かった。
主人公が転生者ということや、ヒーローが心を読めるという設定、そこまでメインストーリーに絡んできてないので、次巻ではもうちょっと重要な感じになるといいけど。
なんか、あってもなくてもいいんじゃない?ていう設定が無駄についてると気になる~。