- みんなの評価
77件
社内探偵
松原をはじめ企画部の女性陣はモヤついていた。同じ部内「飯田美和」の勤怠一挙手一投足が部内の空気をよどませ、さらには彼女を囲む男性陣の行動がそのモヤつきに拍車をかけていたのだ。「スカッとしたい…誰か何とかして!」限界に達し人事部へ向かった松原を出迎えたのは、ジト目で機関銃の如く早口でしゃべる女性…”社内探偵”こと「久我ありさ」だった―。
社内探偵(65)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2023/07/03 00:08
面白いです
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:りう - この投稿者のレビュー一覧を見る
女性が描いた漫画はバナナフィッシュくらいしか読んだことなかったのですが(別に偏見持ってる訳ではありません)、社内探偵マジで面白いです。
登場人物のキャラも、次々と起こる事件も、いかにもなリアリティーがあります。なにより、主人公久我さんの強靭な矜持にとても魅力を感じます。今後の更なる活躍が楽しみ!
2022/02/24 23:47
面白い!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:アルパカ - この投稿者のレビュー一覧を見る
最初はよくあるぶりっ子ざまぁモノかと思ったのですが、もっと複雑で面白い作品です。
色んな人がいて、色んな個性があって、色んな価値観がある。
ぶりっ子も変化していくし、主人公の久我女史自身も葛藤を抱えつつ問題に取り組んで行く。
個人的に、ぶりっ子のコミュ力の高さに心から脱帽しました。
全然好きなキャラじゃないのに!
2025/08/03 11:16
面白いです
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:mizore - この投稿者のレビュー一覧を見る
ノンフィクションと言ってもよいほどのリアリティ溢れる作品です。なぜこんな漫画が作れるのだろうと思います。実際に経験したことでないと普通は描けないと思うのですが、作者さんが全て経験されているとも思えません。お伺いしたいところです。
ダメな部分があるキャラを「こういう人いたなぁ」「こんな人と一緒に仕事するのは嫌だな」などと思いながら読んでいたら、自分自身にも当てはまることに気付き、かなり胸にグサッと来たりしました。反省や後悔の気持ちに陥り、自分にとって結構’きつい’漫画でもあります。
50巻(50話?)まで読んだところですが、主人公「久我さん」の「夫」はセリフの中だけで登場するという設定なのでしょうか、それともいつか姿をみせてくれるのでしょうか、とてもスマートで妻に優しいという印象なので、登場してくれるのを楽しみに読んで行こうと思います。