シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン
著者 小路幸也 (著)
東京、下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」。営む堀田家は今は珍しき8人の大家族。伝説ロッカー我南人60歳を筆頭に、ひと癖もふた癖もある堀田家の面々は、ご近所さんとともに、...
シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン
商品説明
東京、下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」。営む堀田家は今は珍しき8人の大家族。伝説ロッカー我南人60歳を筆頭に、ひと癖もふた癖もある堀田家の面々は、ご近所さんとともに、またまた、なぞの事件に巻き込まれる。赤ちゃん置き去り騒動、自分で売った本を1冊ずつ買い戻すおじさん、幽霊を見る小学生など……。さて、今回も「万事解決」となるか? ホームドラマ小説の決定版、第2弾!!
著者紹介
小路幸也 (著)
- 略歴
- 1961年北海道生まれ。「空を見上げる古い歌を口ずさむ」で第29回メフィスト賞を受賞し作家デビュー。著書に「東京バンドワゴン」シリーズなど多数。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
相変わらずほっこり
2024/07/19 06:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:わかめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
シリーズ1から順番に読んでいる。今回も、ちょっとした事件が起きるが、その度におもしろいことが明らかになり、ほっこりした気持ちになる。いろんな過去がわかり、ますます好きになった。
シリーズ2作目
2023/04/30 16:41
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:a - この投稿者のレビュー一覧を見る
なにせ登場人物が多い東京バンドワゴンですが、今回は登場人物の過去が描かれそれぞれの人物像に深みが出てきました。面白くなりました。
シリーズ2作目にして、長く続く気配濃厚だったなぁ...と。
2021/10/19 17:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タオミチル - この投稿者のレビュー一覧を見る
ふと思いたって、シリーズ初期から読み返しているが、2作目からもう引き込まれるおもしろさだったなぁとしみじみ。伝説のロッカーの我南人、その父で古本屋「東京バンドワゴン」店主の勘一はじめ、魅力的なキャラクターの面々もいい感じ。16作目まで続いた今読み返すと、勘一の曾孫の研人も花陽もまだ小学生なのが懐かしいし、サチによる前口上は、あたりまえだけどあっさりです。
すっかりひきこまれました
2014/02/05 02:27
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふわふわ - この投稿者のレビュー一覧を見る
第一弾の東京バンドワゴンであんまり感心しなかったのですが、第二弾ぐらいからどんどん引き込まれて、すっかり家族ぐるみの付き合いをしている気分になってしまいました。その後もやめられなくなり、すっかり家族の一員です。引越しして一緒に暮らしたいぐらいです。読めば読むほど面白くなるシリーズなのでおすすめです。我南人の語り口やサチの観点など、第一作で気にかかっていたこともすっかり落ち着き、反対に味わいを増したような気がします。