涼宮ハルヒの分裂
著者 谷川 流
桜の花咲く季節を迎え、涼宮ハルヒ率いるSOS団の面々が無事に進級を果たしたのは慶賀に耐えないと言えなくもない。だが爽やかなはずのこの時期に、なんで俺はこんな面子に囲まれて...
涼宮ハルヒの分裂
商品説明
桜の花咲く季節を迎え、涼宮ハルヒ率いるSOS団の面々が無事に進級を果たしたのは慶賀に耐えないと言えなくもない。だが爽やかなはずのこの時期に、なんで俺はこんな面子に囲まれているんだろうな。顔なじみのひとりはいいとして、以前に遭遇した誘拐少女と敵意丸出しの未来野郎、そして正体不明の謎女。そいつらが突きつけてきた無理難題は、まあ要するに俺をのっぴきならない状況に追い込むものだったのさ。大人気シリーズ第9弾!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
キョンの友人が招く事態
2011/10/01 22:07
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る
涼宮ハルヒやキョンたちも無事に二年生に進級し、新入生たちが入学してくる時期となった。当然ハルヒは、SOS団に団員を加入させようと試みる。その一番の犠牲になるのは、きっと朝比奈みくるだろう。
しかしここでひとつの不安要素が発生していた。それは、古泉たちが所属する機関が管理する閉鎖空間での神人発生頻度が上昇していること。その原因は、春休みにキョンが再開した中学時代の友人、佐々木にあるという。
そんなバカな、佐々木は変わり者だが普通の人間だというキョンだったが、その認識は一瞬でひっくり返る。SOS団の活動で集合したキョンの前に現れた佐々木の周りには、朝比奈さん誘拐事件の主犯であり機関と対立する組織の幹部・橘京子、情報統合思念体が天蓋領域と名付けた存在のインターフェイス・周防九曜、そして未来人(男)・藤原がいたのだ。
そして物語はαラインとβラインへと分裂していく。αラインは佐々木たちとの接触が少なく、SOS団に新入生がやってくる流れ。βラインは佐々木にまつわる秘密にキョンが関わってしまう流れだ。
物語は次巻へと続くわけだが、初読のときには、この続きが4年後まで読めないとは思いもしないことだった。
2年生編
2020/11/28 21:59
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:JUN - この投稿者のレビュー一覧を見る
前回、
「お前と同じクラスになりたかった」
とか書いてなかった?
でもちゃんと進級して
同じクラスになってるみたいだし…
あのキョンの回想は何だったの??
っていうかっていうか!
新キャラぞくぞく、別勢力も現れて
「驚愕に続く」?!
こんな終わり方しといて
作者7年も空けたわけ?!ひでぇ奴だなww
分岐ルートがあって、
パラレルワールドと現実が
平行して進んでいく今回。
果たしてどっちが本物なのか。
熱を出した有希は無事なのか。
これは急いで続き読まなくちゃ。
ダブルストーリー
2007/04/04 15:24
9人中、6人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:にい - この投稿者のレビュー一覧を見る
もう一人の宇宙人、もう一人の未来人、もう一人の超能力者
そして、もう一人のハルヒ
新年度とともに新展開のストーリー開幕
しかし一本の謎の電話によって、そのストーリーさえ二つに分裂してしまいます
新キャラたちはいまいち地味で積極的に絡んでこないので、何を狙っているのか分からないですね
今後の展開も予想が付きませんが、ついにハルヒの謎が明らかにされるのでしょうか
分裂
2015/08/28 09:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
ストーリーが、けっこう難しいというか、ややこしいので時間があるときに、いっきに読んだほうが理解しやすいと思います。