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愛される接客
著者 新川義弘 (著) , 日経レストラン編集部 (編)
名前は聞くものではない。お客様が名前を言いたくなるサービスが大事である。サービスの本質は、お客様が「こうしてほしい」と思うことをいち早く察知し、言われる前にしてさしあげる...
愛される接客
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愛される接客 サービスの質を向上させる52のセオリー
商品説明
名前は聞くものではない。お客様が名前を言いたくなるサービスが大事である。サービスの本質は、お客様が「こうしてほしい」と思うことをいち早く察知し、言われる前にしてさしあげること。一人が良いサービスをしても、それはその人の特技でしかない。チームとして高いレベルのサービスができて初めて本当のサービスと言える──。
2002年の日米首脳会議の際、ジョージ・ブッシュ米国大統領と小泉純一郎首相をもてなした”接客の神様”新川義弘が語る接客のバイブル。
目次
- 1章 新川流サービス3原則 (1)リコグニション(顧客認知)
- 2章 新川流サービス3原則 (2)アンティシペイション(事前察知)
- 3章 新川流サービス3原則 (3)オペレーション
- 4章 お客様との距離の取り方
- 5章 リーダーになる人が知っておきたいこと
- 6章 全体のサービスレベルを上げるために
- 7章 トラブル時こそ真価が問われる
- 8章 永く愛される店を創るために
- 9章 特別付録 インタビュー
著者紹介
新川義弘 (著)
- 略歴
- 1963年生まれ。福島商業高校卒業。長谷川実業(現グローバルダイニング)取締役最高執行責任者などを経て、(株)HUGE代表取締役社長。銀座、吉祥寺、六本木、仙台などで店舗を運営。
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