- 販売開始日: 2011/10/01
- 出版社: 講談社
- ISBN:978-4-06-372593-3
GIANT KILLING(1)
著者 綱本将也 (原案・取材協力) , ツジトモ (漫画)
本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING(ジャ...
GIANT KILLING(1)
商品説明
本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
アニメ化にもなりまし...
ジュンク堂書店住吉店さん
アニメ化にもなりましたしワールドカップでサッカー自体も熱く盛り上がりました。
そんな中でも一際異才を放っているのがこの「ジャイキリ」
何が面白いって、監督が主人公なところです。
ああ、サッカーってやっぱりチームプレイなんだなって改めて感じられて
実際の試合の見かたまで変えさせられる位です。
コミックに、長々と説明は要りませんね。とにかく1巻を読んでみてください。
気が付けば際新刊が出るのが待ち遠しくなっているはずです。
住吉店 父親担当
知ってる?監督が主人公のサッカー漫画
2008/10/12 20:35
13人中、13人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たそがれ1212 - この投稿者のレビュー一覧を見る
出た!遂に出た!既成のサッカー漫画に楔を打ち込む革新的マンガの登場だ! 『キャプテン翼』に代表されるように、サッカーマンガは数あれど、そのどれもがプレイヤーが主人公であった。しかーし、この作品は現役を引退した元サッカー選手の監督が主人公なのである。主人公が監督だもの、ユニフォームは着ないし、点も取らない。もちろんピッチの上を走ることもありません。「そんなの面白いの?」分かります、その疑問。でもね、それがメチャクチャ面白いのです。破天荒な監督・達海と交わる様々な立場の人間たちの葛藤が、読む者の心を揺さぶるのです。
試合中の選手起用、戦術分析、練習メニュー、サポーターとの確執...まだまだあります、雑誌編集者との関係やライバル監督・チームとの壮絶な戦いまで、監督ってこんなにも“画”になるんです!その驚嘆の面白さはサッカーファン必見です!日本代表監督を論議するなら、まず『GIANT KILING』を熟読すべし!
大人も楽しめるサッカーマンガ
2011/10/23 21:32
5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ががんぼ - この投稿者のレビュー一覧を見る
サッカーマンガといえば、いわずと知れた『キャプテン翼』があって、これはいうまでもなく、全国のサッカー少年に夢を与え、サッカー人気の向上に大いに貢献した古典だろう。だが、魔法みたいなところもあって、正直大人が読むには辛い。
そこへ行くと、この『ジャイアントキリング』は、やはりマンガとして夢のような作品ではあっても、かなり戦術戦略といった技術的な面や、選手やファンの心理により細やかに入り込んでくれるのが魅力的な、大人にも嬉しいマンガだろうと思う。物語を楽しむというだけでなく、半分は試合を見るように楽しめる。笑いのさじ加減も個人的な好みに合っていていい。
弱小J1チームに、かつてここのスタープレイヤーだった男が、今度は監督としてのイギリスでの輝かしい功績を引っ提げて、帰ってくる。ここから一歩一歩、栄光に向けたチームの歩みが始まる、という話。
ちなみに題になっているジャイアントキリングというのは、弱者の大物食い、みたいな意味らしい。サッカーではそれがけっこう起こるのは周知のとおりだ。またサッカーに限らず、弱小スポーツチームがだんだん強くなっていく実話も少なくない。そういう現実があるだけにマンガもいっそう楽しいし、その辺をマンガとはいえリアルに楽しめるのがいい。
まさにジャイアントキリング(下剋上)なサッカー漫画
2019/09/03 07:38
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:オデダンクス - この投稿者のレビュー一覧を見る
モーニングにずっと連載しているサッカー漫画です。
主人公は達海猛。
日本代表の10番になり、プレミアリーグいりしたもののケガで引退。
彼を古巣のETUで元同僚の後藤が、監督として招聘するためイギリスへ向かいます。
達海は、その時、イングランド5部のチームの監督。
街のサッカーチームで、FWがパン屋で、MFが消防士みたいなチーム
そのチームが、カップ戦に出場
プレミアのクラブと当たります。
彼は、巧みな戦術で、プレミアのクラブに勝利します。
まさに1巻からジャイアントキリング(番狂わせ)
この内容を見て、わたしは一気に50巻くらいを買うことになりました。
ジャイアント・キリングの1巻は、本当にわくわくします。
ジャイアント・キリングはこの後も、気が弱いけど能力は抜群の椿大介や感情移入しやすいキャラがいっぱい出てきます。
まずは、1巻
最近、わくわくしてないって思う人にはおすすめです
サッカー監督
2018/06/05 13:11
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:黄龍 - この投稿者のレビュー一覧を見る
タッツミーは選手としての才能も監督としての才能もある。イングランドのアマチュアチームが、大会でプロクラブを破ってベスト32入りした。アマチームを率いたのはタッツミーだった。タッツミーは選手時代の所属チーム「ETU」が降格のピンチ。そこへタッツミーをETUへと監督として呼び寄せる。
何度読んでも・・・
2017/11/05 11:36
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Bunta - この投稿者のレビュー一覧を見る
読むたびに涙ぐんでしまうのは、自分の街のクラブチームや選手たちのことを思うせいか?監督目線のサッカー漫画、最高です!週刊誌でも読んでいるが、コミックスで読むと、感動が大きいのでおススメ!
監督業や経営者側の視点が分かる
2023/03/24 05:58
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:わっくん - この投稿者のレビュー一覧を見る
監督業に注目した作品のスタート。どんな風にチームを捉え、作り上げていくのか?注目の作品の第1巻で、とても興味深いです。
爽快なサッカー漫画
2023/02/16 17:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なのはな - この投稿者のレビュー一覧を見る
とても気持ちの良いワクワクするようなサッカー漫画です。監督としての無限の可能性を秘めたタツミ、確執ある中でのタツミとチームメンバーたちがこれからどのように結びついてゆくのか、とても興味があります。サッカーそのものもこの最初の巻きでは、割と平易な戦略で、サッカー知らない人でも理解しやすく楽しめる内容だったのではないでしょうか。タツミが終始のほほんとしていながら、厳しさをしっかり持っているため、漫画に殺伐とした感じがない一方でキリリと引き締まる感じもあって、とてもバランスがとれていると思います。
GIANT1
2021/07/28 23:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うーよー - この投稿者のレビュー一覧を見る
モーニングで読んでいたジャイキリ、改めて読んでみようかな。監督が主人公の漫画なんてホント新鮮だった。だって他になかったもの。強いてあげれば、やったろうじゃん、ラストイニング。…あるなぁ。
1巻!
2020/12/31 16:51
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Sota - この投稿者のレビュー一覧を見る
話題になっていたので、無料だったこともあり、読んでみました。
選手目線じゃなく、監督が主人公っていうので、斬新ですね。
戦略は、サッカー以外にも役に立ちそうです。
サッカーのプロチームの話だけど 高校の部活みたいな感じ?
2017/09/25 04:37
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Masetto - この投稿者のレビュー一覧を見る
スポーツアニメにはまっていた頃アニメで見た。 野球とサッカーは避けていたけど 見るのがなくなって。。。 実はプロのサッカーってあまり好きではなく ほとんど見ない。 だって えーっ! ていいたくなるような ファウルとか多いんだもの。 これはそのプロチームを舞台にしたマンガ。 でも おもしろい。 ETUという 弱小チームの救世主となるべく 昔はそこのチームにいて その後ヨーロッパにいっていた 巽が 新監督として迎えられるところから話は始まる。 彼に関しては謎の部分がまだまだあるんだけど それはこれから。。。かな。
非現実的にならないところがいい。
2017/04/05 04:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:toshi - この投稿者のレビュー一覧を見る
面白い、という評判を聞きつつも、既に40巻以上発売されていて、読み始めるのを躊躇していましたが、3巻まで無料で読めるということで読んでみました。
すげー面白い!
GIANT KILLINGというタイトル通り、主人公の監督が弱小のサッカークラブを率いて強豪チームに挑む話なのですが、非現実な展開になりがちな設定の中、現実的な感じを損なうことなく描いていると感じます。
Jリーグのとある弱小チームのファンなのですが、こんな監督に来て欲しい、と妄想してしまいます。
監督と選手、あるいは管理職と平社員
2017/03/26 10:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ペンギン - この投稿者のレビュー一覧を見る
「チーム事情、戦略、そんなものまでお前が背負い込む必要はねえ。」ぐっと来ました。監督が自分の仕事をせずに、その仕事を選手がやっていては良いチームとは言えないということだと思います。管理職が管理職の仕事をせずに、平社員の仕事をしている会社を目の当たりにしているので、うちにも、こんな監督(上司)に来て欲しい。
タッツミー
2017/02/19 12:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちひろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
自由人なタッツミーに振り回される周りだけど、きっとタツミの言ってることは間違ってなくて。
下克上が起こる様は爽快。
破天荒な監督
2016/06/21 10:53
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:黄龍 - この投稿者のレビュー一覧を見る
監督目線の話は珍しくて面白です。破天荒な監督が「GIANT KILLING」を起こすサッカー王道漫画。タッツミーに振り回される広報部に同情。タッツミーは選手としての才能も監督としての才能もある。イングランドのアマチュアチームが、大会でプロクラブを破ってベスト32入りした。アマチームを率いたのはタッツミーだった。タッツミーは選手時代の所属チーム「ETU」が降格のピンチ。そこへタッツミーをETUへと監督として呼び寄せる。
とても面白い!!!
2016/03/30 00:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ta - この投稿者のレビュー一覧を見る
主人公が監督なんて、いままでにないジャンルですね。
とても面白いです!!今後の展開がとても楽しみです!!