花と流れ星
著者 道尾秀介 (著)
死んだ妻に会うために霊現象探求所を構えている真備。その助手の凛と、彼女にほのかな思いを寄せる、売れない作家・道尾。3人のもとに、傷ついた心を持った人たちが訪れる。友人の両...
花と流れ星
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
死んだ妻に会うために霊現象探求所を構えている真備。その助手の凛と、彼女にほのかな思いを寄せる、売れない作家・道尾。3人のもとに、傷ついた心を持った人たちが訪れる。友人の両親を殺した犯人を見つけたい少年。自分のせいで孫を亡くした老人……。彼らには誰にも打ち明けられない秘密があった。人生の光と影を集めた、心騒ぐ5編。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
品のいい戦慄を味わう
2016/06/03 19:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:szk - この投稿者のレビュー一覧を見る
真備シリーズ、全然しらなくてこの本から読んじゃった。こういうの気持ち悪いんだなあ。。しっかり調べないとな。とにかく第一弾を読まねば。でこぼこ3人組は、『カササギ〜』を彷彿とさせ嫌いじゃない設定。道尾という作家、どこまでご自身に近いのか。そういうことを想像しながら読むのもまた一興。お話は、第一話の「流れ星の作り方」が一番好み。あの落とし方。たまらない。足下に深淵とした闇が広がっていく雰囲気。ホラーは苦手だけれど、このくらいの戦慄はむしろいい刺激になる。道尾さんの節度ある戦慄にわたしはどんどん魅了されていく。