幽霊暗殺者
著者 赤川次郎 (著)
おなじみ捜査一課の宇野警部と、女子大生・永井夕子の名コンビが活躍する「幽霊」シリーズ第13弾。「子分にして下さい!」と駆け込んできた若い男に、ヤクザの親分は「あいつをやっ...
幽霊暗殺者
商品説明
おなじみ捜査一課の宇野警部と、女子大生・永井夕子の名コンビが活躍する「幽霊」シリーズ第13弾。「子分にして下さい!」と駆け込んできた若い男に、ヤクザの親分は「あいつをやっつけりゃ…」と、バーのテレビに映っていた建設大臣に目をやった。気の弱い、心優しい青年は本当に大臣を撃てるのか? 若い恋人たちの必死さが切ない表題作ほか、時効寸前の殺人犯を懸賞金狙いで追う中年男を描いた「星をつかまえろ」など。普通の人々の哀歓が胸に迫るミステリー4篇。
著者紹介
赤川次郎 (著)
- 略歴
- 1948年福岡県生まれ。「幽霊列車」で第15回オール讀物推理小説新人賞、「悪妻に捧げるレクイエム」で第7回角川小説賞を受賞。2005年、第9回日本ミステリー文学大賞を受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
気楽に読めるミステリー
2004/04/07 19:40
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:美以仁 - この投稿者のレビュー一覧を見る
私が「幽霊シリーズ」にハマるきっかけとなったのが、この本です。ごく普通の青年が大臣殺しをさせられるというストーリーに惹かれて読みました。
この本は短編集で、全部で4編のお話が入っています。ミステリー特有の複雑なトリックというようなものはなく、気楽に読めてしかも読後感も爽やかです。
強面ヤクザからも一目置かれる
2023/09/01 03:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る
暴力団幹部から「旦那」と呼ばれる宇野刑事の、過去の武勇伝が披露されています。直後に女子大生、夕子とのデートを目撃されるのはお約束ですが。