- 販売開始日: 2013/02/28
- 出版社: 産業編集センター
- ISBN:978-4-86311-055-7
企業ブランディングを実現するCSR(企業の社会的責任)
長引く不況、氾濫する情報、多様化する価値観――――。いま、企業経営における広報の役割がますます重要になりつつあります。そこで、企業広報を体系的に理解でき、さらに企業広報活...
企業ブランディングを実現するCSR(企業の社会的責任)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
長引く不況、氾濫する情報、多様化する価値観――――。いま、企業経営における広報の役割がますます重要になりつつあります。そこで、企業広報を体系的に理解でき、さらに企業広報活動の重要なテーマごとに知識とスキルが習得できるシリーズ「企業広報ブック」を刊行します。
第5巻はあらゆる企業、組織にとって必須の項目となっている「CSR(企業の社会的責任)」を、「基本的CSR」、「戦略的CSR」にわけて解説。さらにはブランディングを融合させた「CSRブランディング」という新しい考え方を提示した今読むべき1冊です。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
企業の社会的責任について考察した書です!
2018/07/24 09:02
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、今、注目されているCSR、すなわち企業の社会的責任について解説した書です。現代社会はグロバール化が進み、全世界的な視点から物事を考える時代になっています。そんな中、企業や組織がそういった世界経済や地域コミュニティーに対してどのような社会的責任を担うかがとても重要になってきています。そして、そうした社会的責任を担う企業や組織こそが優良な組織としてのブランドになる時代です。本書はそうした今、企業や組織に絶対的に求められるようになってきているCSRについて考えていく機会を提供してくれる貴重な書です。