- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
電子書籍
すぐわかる牛丼ビジネス
著者 日本経済新聞社(編)
「デフレの勝ち組」だった牛丼ビジネスに変化が起きている。ゼンショー・吉野家・松屋の3強は、コンビニエンスストアの攻勢や新しい牛丼「焼き牛丼」で挑む「東京チカラめし」など...
すぐわかる牛丼ビジネス
商品説明
「デフレの勝ち組」だった牛丼ビジネスに変化が起きている。ゼンショー・吉野家・松屋の3強は、コンビニエンスストアの攻勢や新しい牛丼「焼き牛丼」で挑む「東京チカラめし」など新興勢力との激しい競争にさらされている。2013年2月の米国産牛肉の輸入規制緩和は牛丼各社の追い風になるのか?吉野家ホールディングス安部会長が「最後の勝負」と話す牛丼並盛り100円値下げの勝算は?――など、牛丼ビジネスの舞台裏を取材。読んでモヤモヤが解消できる「日経e新書」の「すぐわかる」シリーズ。
目次
- 【第1章】 牛丼、どうして値下げ?
- ・牛丼、値下げ消耗戦再燃か 吉野家「並盛り」100円下げ常時280円
- ・吉野家HD、黒字転換 2014年2月期 牛丼集客回復見込む
- ・牛丼 どうして値下げ?
- 【第2章】 すぐわかる「外国産牛肉」
- ・米・豪で国内シェア6割
- ・米、BSEで信頼揺らぐ
- ・吉野家牛丼、おいしくなる?
- ・豪州産の輸出、日本最多
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む