読割 50
電子書籍
「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている
著者 佐藤綾子 (著)
オフィスで、取引先で、何より求められるのは、相手の言うことを聞く力。相手の言葉にならない思いを察する力。そして相手が言った本意を確認するための訊く力。ただ、うなずくだけの...
「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
「察しのいい人」と言われる人は、みんな「傾聴力」をもっている (講談社+α新書)
商品説明
オフィスで、取引先で、何より求められるのは、相手の言うことを聞く力。相手の言葉にならない思いを察する力。そして相手が言った本意を確認するための訊く力。ただ、うなずくだけの方法ではなく、かつ、だれもができる簡単な方法で、コミュニケーションの達人になり、仕事能力も、信頼度もアップできる「攻めの聞くパフォーマンス」術!
目次
- 序 章 見えない真実を聞き取る力、確かに訊く力
- この本で掴める三つの傾聴力
- 成功者が示す「聞く力」
- 成功者が示す「訊く力」
- 「人間嘘発見器」と呼ばれる理由
- 第一章 なぜ日本人には傾聴力が必要なのか?
- 本心を語らない日本人
- 「高コンテキスト文化」の日本
- 面子、自尊心、プライド
著者紹介
佐藤綾子 (著)
- 略歴
- 立正大学大学院心理専攻(Ph.D.)。博士(パフォーマンス心理学)。日本大学芸術学部教授、(社)パフォーマンス教育協会(国際パフォーマンス学会)理事長など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
数多くのエピソード
2021/08/15 13:27
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:sas - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者が経験されたエピソードや実例がたくさん紹介されているところが特徴の書籍といったところだと思います。