電子書籍
未来の市場を創り出す
著者 木川眞 (著)
日経ビジネスの大人気連載「経営教室」の書籍化シリーズ。 故小倉昌男氏が1976年に始めた「宅急便」。消費者の利便性を劇的に向上させたのはもちろんのこと、 通販業界など新た...
未来の市場を創り出す
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
未来の市場を創り出す 「サービスが先、利益は後」がめざすこと (NIKKEI BUSINESS経営教室)
商品説明
日経ビジネスの大人気連載「経営教室」の書籍化シリーズ。
故小倉昌男氏が1976年に始めた「宅急便」。消費者の利便性を劇的に向上させたのはもちろんのこと、 通販業界など新たな産業を生み落とす原動力になるなど産業史に残るイノベーションだったと言える。 なぜヤマト運輸と小倉氏は宅急便という新市場を作り上げることができたのか――。 未来の市場を作り出す秘訣を木川眞社長が指南する。
目次
- 1時間目 「宅急便」のDNA需要創出のサイクルを回す
- 2時間目 競争が広げる市場戦う土俵を変えて勝つ
- 3時間目 需要創出のゴールなくてはならない「土台」になる
- 4時間目 ネットワークの再構築モノ作りや農業は物流でさらに輝く
- 5時間目 改革を生む組織作り経営理念は行動で示す
著者紹介
木川眞 (著)
- 略歴
- 1949年生まれ。広島県出身。一橋大学商学部卒業。富士銀行、みずほコーポレート銀行の常務を経て、ヤマト運輸に転じる。ヤマトホールディングス社長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む