白ゆき姫殺人事件
著者 湊かなえ (著)
疑惑の女性の周囲をとりまく、「噂話」の嵐。「あの事件の犯人、隣の課の城野さんらしいよ…」美女OLが惨殺された不可解な事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生...
白ゆき姫殺人事件
商品説明
疑惑の女性の周囲をとりまく、「噂話」の嵐。「あの事件の犯人、隣の課の城野さんらしいよ…」美女OLが惨殺された不可解な事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。「噂」が恐怖を増幅する。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも──。『告白』『夜行観覧車』『贖罪』『望郷』『母性』『高校入試』ほか、希代の大ヒットメーカー・湊かなえの映画化話題作(2014年春公開予定。出演:井上真央、綾野剛×監督:中村義洋)が著者初の電子書籍で登場!
著者紹介
湊かなえ (著)
- 略歴
- 1973年広島県生まれ。「聖職者」で小説推理新人賞、「告白」で本屋大賞、「望郷、海の星」で日本推理作家協会賞短編部門を受賞。他の著書に「豆の上で眠る」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍読みやすかった
2013/08/23 11:27
5人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:BB - この投稿者のレビュー一覧を見る
紙の本も読んだけれど、章末で資料を探すのに少し苦労した覚えがあるので、電子はそこがリンクになっていて読みやすかった。
いわゆる「叙述トリック」に近い、新しく面白いしかけが施されており、映像化でこの面白さがどう表現されるのか、やや不安ではあったが、「アヒルと鴨の〜」を映像化した中村さんだということで、逆に楽しみになった。
あの人なら大丈夫だろう、という安心感がある。
不完全燃焼
2014/03/22 21:43
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MB - この投稿者のレビュー一覧を見る
初めてこの著者の作品を読みました。映画化もされていて話題の作品だったので興味をそそられて読んでみましたが、最後が突然やってきて、不完全燃焼。
電子書籍の醍醐味は味わえたけど。
湊かなえさんらしい
2016/06/21 02:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:コルダ - この投稿者のレビュー一覧を見る
さすが、湊かなえさん。すぐに物語に引き込まれ、気づいたら朝になっていました。映画も見ましたがやっぱり原作を読むのが一番ですね
薄味。
2018/12/01 12:43
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うりゃ。 - この投稿者のレビュー一覧を見る
「告白」はイヤミスのうまさに唸らされたが、叙述がこれは微妙。
同じ事件をいくつもの視点から語るという構成はまだしも、雑誌や新聞の切り抜き、SNS形式が続くあたりがひどく冗長に感じてしまった。
もっと被害者と加害者のやらしさがねちっこく描かれていれば、巻き込まれた人間も際だったんじゃないかと感じた。
サスペンス・ドラマのような内容
2012/10/31 17:11
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:warapin - この投稿者のレビュー一覧を見る
TVのサスペンスドラマのような内容。巻末にSNSのログが掲載されており、ストーリと重なり、その試みは新しいとは思うが、肝心の中身が薄く、読み応えが少ない。以前、他のタイトルが面白く読めただけに残念だった。
白ゆき姫殺人事件
2013/08/29 22:14
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:トキワ - この投稿者のレビュー一覧を見る
期待して程の展開もなく面白さにやや不満