電子書籍
48の成功事例で読み解くドラッカーのイノベーション
著者 藤屋伸二
「なぜ、アップルは次々とイノベーション商品を生み出すのか?」「なぜ、スターバックスにはロイヤルカスタマーが多いのか?」「なぜ、JINSのメガネは150万本売れたのか?」「...
48の成功事例で読み解くドラッカーのイノベーション
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「なぜ、アップルは次々とイノベーション商品を生み出すのか?」
「なぜ、スターバックスにはロイヤルカスタマーが多いのか?」
「なぜ、JINSのメガネは150万本売れたのか?」
「なぜ、リブセンスの社長は史上最年少で東証一部に上場できたのか?」
「なぜ、日本人サッカー選手は最近、海外で活躍できるのか?」
……すべての答えは「ドラッカーのイノベーション」で説明できる!
本書では、「ドラッカーのイノベーション」に基づいて、利益の源泉となるアイデアを量産する「7つの着眼点」をお教えします!
目次
- PART1 イノベーションとは何か?
- 第1章 イノベーションとマーケティングはセットである
- 第2章 これがドラッカーのイノベーションだ
- 第3章 イノベーションには経営方針が必要だ
- 第4章 イノベーションのスタートは経営理念である
- PART2 イノベーションを起こす方法
- 第5章 イノベーションの進め方
- 第6章 イノベーションを起こすための戦略
- 第7章 イノベーションに必要な分析
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む