サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

[5/15~5/27最大50%]6周年クーポン祭り

6周年施策(ポータルページ)

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. コンピュータ・IT・情報科学
  4. ソフトウェア
  5. 画像情報教育振興協会
  6. 映像コンテンツ制作のクリエイティブテクノロジー 完全版
映像コンテンツ制作のクリエイティブテクノロジー 完全版
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
一般書

電子書籍

映像コンテンツ制作のクリエイティブテクノロジー 完全版

著者 金子満,中村泰清

日本のコンテンツ産業、とくに映像コンテンツ産業は重要な転換期にある。映像コンテンツは、開発されてまだ120年しか経過していないが、コンピューターとインターネットの普及によ...

もっと見る

映像コンテンツ制作のクリエイティブテクノロジー 完全版

3,024 (税込)

ポイント :28pt

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 30.9MB 無制限
Android EPUB 30.9MB 無制限
Win EPUB 30.9MB 無制限
Mac EPUB 30.9MB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

電子書籍ストア
honto6周年記念
クーポン祭り開催中!
「最大50%OFF」の各種クーポン配布中!
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。
※一部対象外の商品があります。

キャンペーン期間

2018年5月18日(金)~2018年5月31日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

日本のコンテンツ産業、とくに映像コンテンツ産業は重要な転換期にある。
映像コンテンツは、開発されてまだ120年しか経過していないが、コンピューターとインターネットの普及により、制作や公開の高い壁が崩れ、新興国が続々と参入してきている。世界各国では産業の育成や保護、人材の育成や働く人たちの地位向上に力を入れているが、日本は、過去に成功事例があるため、その取り組みは旧態依然としており、国際的な競争力は確実に落ちてきている。
この状況から抜け出すには、人材育成の方法を見直し、新しい人材をコンテンツ産業界に投入すること。従来の「才能のある人を発掘する」という「少数限定主義」だけではなく、すべての人たちが世界基準となっている知識や技能を身につけ、「誰でも映像を使ってコミュニケーションできるようにする」という、いわば「国民皆映像作家主義」への大きな方向転換をすることだ。
本書は、これまで芸術、美術、文学などの文系専門で感性を重視してきた映像コンテンツ制作に関して、他の産業と同様に、幅広い事例分析と工学的なアプローチによって、「プロダクションテクノロジー」という言葉でくくった共通ルールを活用する初めての実践書である。
なかでも、ゼロから創造活動を行う一連の技術を「クリエイティブテクノロジー」として焦点を当てて解説している。これまで勘と経験に頼ることが多かった創作工程をステップごとに分解し、確認と修正を行いながら仕上げてゆくという、新しい制作方法を紹介している。
「自分には映像コンテンツ制作のセンスがないから」と遠慮していた人たちにも、個人でもグループでも適応でき、また映像コンテンツだけでなく幅広いプロジェクトの企画や運用にも応用できる。

目次

  • はじめに
  • 第1章 クリエイティブテクノロジーとは
  • 第2章 映像コンテンツ制作とその産業化
  • 第3章 プロデューシング
  • 第4章 ディレクティング
  • 第5章 シナリオライティング
  • 第6章 キャラクターメイキング
  • 第7章 オノマトペドローイング
  • 第8章 ミザンセーヌレンダリング
  • 第9章 コネクティブテクノロジーとの融合

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)