ロードス島伝説4 伝説の英雄
著者 著者:水野 良 , イラスト:山田 章博
ついに魔神との戦いは最終局面をむかえた。ナシェルは“勇者隊”を統べる者として、モス連合騎士団と共にリュッセン、そしてマスケト解放をめざす。ベルド、ファーンら希代の英雄たち...
ロードス島伝説4 伝説の英雄
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
ついに魔神との戦いは最終局面をむかえた。ナシェルは“勇者隊”を統べる者として、モス連合騎士団と共にリュッセン、そしてマスケト解放をめざす。ベルド、ファーンら希代の英雄たちの活躍、ウォートの魔術、フラウス、ニースの加護。ナシェルの旗のもと、戦いの趨勢は決まったかにみえたのだが……。伝説の英雄たちが躍動する大叙事詩、感動と愛の奇跡を謳いあげ、ここにクライマックス!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ナシェル、英雄たらんとした男
2001/09/01 11:56
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:賢者の石 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ロードス島伝説、感動の完結である。作者自らが言っているとおり、通して読めばナシェルの英雄成長記であったように思う。サブタイトルも「亡国の王子」→「天空の騎士」→「栄光の勇者」→「伝説の英雄」とグレードアップしているのだから。
その結果、六英雄による魔神討伐、そして「最も深き迷宮」での冒険部分は語られなかったが、「伝説」そのものの物語構成からしてみれば、これで良かったのではなかろうか。ナシェルの立身、冒険、奮闘、そして挫折…窮地から立ち上がった彼に、逃れられぬ悲しき運命の追撃…最期まで彼は英雄たらんとした。そのことに感動すれば充分、この伝説は幕を閉じるのだ。
ロードス島伝説の終幕について
2001/08/27 21:49
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:神月 - この投稿者のレビュー一覧を見る
★ロードス島伝説最終巻。1〜3と読み進むにつれて、これはもう「戦記」の方の六英雄の話とは別物で考えるべきだと思い、このままナシェルの活躍を中心として終えるのだとばかり思っていたが、結末は実に意外なものであった。
★ナシェル達のような「伝説」のみのキャラクターをここまで引き立たせ、なおかつ「戦記」の六英雄の話に見事に繋げてみせた作者の手腕に感動。次回作も期待。
魔神戦争篇の4巻目でナシェルを主人公とした物語の最終巻
2018/11/30 23:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:沢田 - この投稿者のレビュー一覧を見る
魔神戦争ではカーラは味方なんだろうなと思ってたけど、やっぱり最大の敵だった。
でもエピローグを読んで救われた気分。
可能性の話をすればきりが無いけど、ナシェルとラファニアにとってはハッピーエンドで良かったんです。