喰 -kuu- 2
すぐれた戦士には例外なく、賞賛と敬意をこめて二つ名が送られる。ある者は《氷山に咲く花》と、またある者は《四つの胃袋を持つ男》と、そして彼女はかつて、こう呼ばれた戦士だった...
喰 -kuu- 2
商品説明
すぐれた戦士には例外なく、賞賛と敬意をこめて二つ名が送られる。ある者は《氷山に咲く花》と、またある者は《四つの胃袋を持つ男》と、そして彼女はかつて、こう呼ばれた戦士だった――《極大引力》。大食い少女・井ノ原みのりの勇姿に魅せられ、『過食倶楽部』に入部したハチに早くも訪れた危機、それは次の対外試合で勝たないと部室が取り上げられてしまうという事態だった。しかも頼りのみのりはテストで赤点のため、追試に合格しないと部活ができないという大ピンチ。まずはみのりに勉強を教えようとするハチだったが――。五人で初の団体戦&『みのりvs真白』の女の戦いも勃発!! 熱血大食い小説第2弾!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
居場所を守るための戦い
2011/05/21 09:03
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る
怪我で野球を断念した高校生の戌井八千代は、同級生の井ノ原みのりの大食いの美しさと情熱に魅かれ、大食いの世界にデビューした。ところがその部活、過食倶楽部が生徒会長に目をつけられ、部室を召し上げられそうになってしまう。
それを阻止するには実績を上げなければならない。大会優勝を目指すため、強豪校との交流試合が組まれることになった。その熱闘の中で、生徒会役員鴨川こころと大食いの意外な関係が明らかになる。
そしてそんな大食い対決とは別に、ハチを巡る女の戦いもヒートアップ。町田真白の県大会出場を祝うため、町に食事に繰り出したハチと真白の前に偶然に通りかかるみのり。なぜか一緒にご飯を食べに行くことになり、真白の不用意な一言から大食いバトルに発展してしまう。
そんなこんなを乗り越えて、ハチは新しい世界に自分の居場所を見つけ出すことができるのか?
新たなキャラを登場させ、大食いの団体戦が執り行なわれる運びとなりました喰-kuu-の第2巻。熱い戦いが繰り広げられているはずなのに、なぜか本当に大食い戦士に作者が敬意を抱いているのかを疑問に感じてしまう。
とりあえず自分がチャレンジしてみて、大食いが如何に困難なことかを身にしみて知る努力をした方が良いのではないかと思う。