- 販売開始日: 2013/11/19
- 出版社: CEメディアハウス
- ISBN:978-4-484-13218-1
ネットからリアルへ O2Oの衝撃
著者 岩田昭男 (著)
今、「買い物革命」が起ころうとしている。スマートフォンの普及によって、消費者ひとりひとりが「動く端末」となった今、決済のあり方も、マーケティング手法も、すべてが変わり始め...
ネットからリアルへ O2Oの衝撃
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
今、「買い物革命」が起ころうとしている。
スマートフォンの普及によって、消費者ひとりひとりが「動く端末」となった今、決済のあり方も、マーケティング手法も、すべてが変わり始めている。
「O2O(オー・トゥー・オー=Online to Offline)」は、ネットの顧客をリアルに送客する新時代のマーケティング。
本書では、アマゾン、楽天、ヤフー・ジャパンなどの大手ウェブ事業者が続々と参戦しているO2O最前線をリポート。
リアル側では、ヤフー・ポイントとの統合で今や日本人の半数を利用者にもつ、史上最強の共通ポイント「Tポイント」の猛攻の裏側に迫る。
(Tポイント・ジャパンおよびヤフー・ジャパンの責任者インタビューも収録)
さらに、O2Oの大きな余波を受ける決済業界(クレジットカード会社等)については、業界研究の第一人者である著者が、その成り立ちから今後の展望までを徹底分析。
果たして、クレジットカードは生き残れるのだろうか?
また、お得を逃さないための、O2O時代の賢いカード選びのコツも必見。
ネットとリアルが融合する新時代を牽引する「盟主」となるのは誰だ!?
企業と消費を変える「買い物革命」の全容に迫る。
著者紹介
岩田昭男 (著)
- 略歴
- 1952年生まれ。早稲田大学大学院修士課程修了。流通、情報通信、金融分野を中心に活躍するジャーナリスト。著書に「IT時代の「超」発想力」「ビジュアルシンキング仕事術」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む