サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 産業
  5. KADOKAWA/中経出版
  6. 中経出版
  7. 9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
  • みんなの評価 5つ星のうち 3.6 69件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ

著者 福島文二郎 (著)

東京ディズニーリゾートでは、約2万人のスタッフのうち、9割に当たる約1万8000人のスタッフがアルバイトです。しかし、3・11の東日本大震災での対応が各メディアでも取り上...

もっと見る

9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ

税込 524 4pt
販売終了

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS .book 5.6MB
Android .book 5.6MB
Win .book 5.6MB

9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

税込 1,430 13pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

東京ディズニーリゾートでは、約2万人のスタッフのうち、9割に当たる約1万8000人のスタッフがアルバイトです。しかし、3・11の東日本大震災での対応が各メディアでも取り上げられたように、スタッフのクオリティ、人材力には非常に高い評価がされています。しかし、その対応は偶然の産物ではありません。そのポイントとなるのが「ホスピタリティ」です。そこで本書では、ディズニーの人材力の源泉となるホスピタリティについて、エピソードを交えながらわかりやすく解説しています。
<本書のポイント>
ポイント1――「ホスピタリティ」と「サービス」は違う
よく、ホスピタリティとサービスは同じものと捉えられますが、まったく異なるもの、というのが本書の立場です。サービスは「マニュアル」であり、しなければならない「義務」なのです。いっぽう、ホスピタリティは「マインド(思考)」なので、スタッフがそれぞれにホスピタリティを発揮する行動をすれば、オリジナルの行動となり、他社がマネすることもできません。これが感動をもたらし、「オリジナルの競争力」にもつながっていくのです。
ポイント2――エピソードがたくさん
本書はホスピタリティ・マインド(思考)の解説なので、著者が在職時に体験した具体的なエピソードを中心に紹介しながら、そのエピソードの分析・評価をし、ホスピタリティをわかりやすく解説しています。

著者紹介

福島文二郎 (著)

略歴
1962年生まれ。JSパートナー株式会社代表。東京ディズニーランドがオープンした83年、第1期の正社員としてオリエンタルランドに入社。ディズニーの研修を100プログラム以上開発。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー69件

みんなの評価3.6

評価内訳

紙の本

ディズニーランドに連れてって

2011/12/29 09:50

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:夏の雨 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 外来語の勢いがとまらない。
 社会がグローバル化の傾向を一層強めるなか、ビジネスの世界ではより顕著だ。さらに外来語を通りこして英語を公用語とする企業も少なからず出てきて、日本語はこれからどうなってしまうのだろう。
 しかし、外来語をそのまま使うのは、置き換えられる言葉が日本語にないということだろうか。
 例えば、「スキル」という外来語は「技能」という日本語では何故いけないのだろうか。単にかっこよさや時代の趨勢だけの問題で外来語を使うのは、日本語を貧しくするだけだろう。
 外来語はその語感のもつ雰囲気で理解したようになりがちだ。外来語を使うことで、言葉の真の意味を見失っていないか。

 本書の「ホスピタリティ」もそうだ。「思いやり」や「おもてなし」という日本語ではだめなのだろうか。
 ディズニーランドでは「おもてなし」より「ホスピタリティ」が似合うとしても、だ。
 では、「サービス」という外来語はどうかというと、これも「おもてなし」という日本語になってしまうのだろう。
 しかし、本書にもあるように「サービス」と「ホスピタリティ」とはまったく別物である。
 本書から引用すると、「サービス」は「お客様に対して履行しなければいけないこと」に対し、「ホスピタリティ」は「お客様に対する主体的な思いやり」で、「サービス」のようにマニュアルで規定することができないとある。
 だとしたら、やはり「おもてなし」という日本語だけでは表現できないことになる。

 「気くばり」や「気働き」という美しい日本語もある。特に「気働き」は「その場に応じてよく気が利くこと。機転」とあるように、「ホスピタリティ」はどちらかといえばこの「気働き」に近いような気がする。
 本書で事例としてあげられているディズニーランドのキャストたちの「ホスピタリティ」はこの「気働き」が徹底されていることをよく立証している。
 ただ、残念ながら、この「気働き」という日本語そのものがあまり使われていない。

 本書にもあるが、「ホスピタリティ」は行動があって初めて実現する。
 本書を読んで、まず行動すること、それが「ホスピタリティ」の第一歩だろう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ディズニーの感動

2016/06/08 10:45

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Otto - この投稿者のレビュー一覧を見る

ディズニーで感動できるのは、この本のような教育方針があったからなのだとわかる。少し考え方を変えるだけで、ディズニーに近づけそうなので頑張りたいと思った。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2011/12/03 10:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/11/26 16:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/12/05 01:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/12/05 23:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/12/17 02:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/01/09 12:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/03/03 17:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/02/11 02:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/01/13 06:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/12/31 18:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/01/04 12:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/01/09 15:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2012/01/10 17:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。