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スポーツ科学のプロが教える 体の不調を改善するための症状別ウォーキング(らくらく健康シリーズ)
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スポーツ科学のプロが教える 体の不調を改善するための症状別ウォーキング

著者 湯浅景元 (著)

歩く速度や距離、頻度などが各種病状に与える影響を説明しながら、体の不調を解消する正しい歩き方を紹介。症状別の4週間ウォーキングプログラムによって、高血圧やメタボ、腰痛など...

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スポーツ科学のプロが教える 体の不調を改善するための症状別ウォーキング

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商品説明

歩く速度や距離、頻度などが各種病状に与える影響を説明しながら、体の不調を解消する正しい歩き方を紹介。症状別の4週間ウォーキングプログラムによって、高血圧やメタボ、腰痛などを改善できる一冊です

目次

  • 第1章 間違ったウオーキングと正しいウォーキング
  • ・ちょっと待った! そのフォームが体の不調を生んでいた
  • ・正しいフォームはこれだ! ウォーキングでの体の動かし方を見直す
  • ・ウォーキングは万能薬ではない!
  • など
  • 第2章 体内時計に合わせたウオーキング
  • ・体のリズムは「時計遺伝子」が決める
  • ・「体内時計」に合わせた健康づくり
  • ・早朝のウォーキングで体内時計をリセット
  • など

著者紹介

湯浅景元 (著)

略歴
1947年名古屋市生まれ。東京教育大学大学院体育学研究科修了。医学博士、体育学修士。中京大学スポーツ科学部教授、中京大学大学院体育学研究科教授。著書に「ピンピンコロリ体操」など。

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電子書籍

歩き方

2015/10/24 18:26

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なおこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

簡単に言うと正しい歩き方の本。
ウォーキングを始めて、より体脂肪が燃えやすい歩き方が勉強できるかなと思って読みました。

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