電子書籍
「ポイント・会員制サービス」入門
著者 安岡寛道 (著)
ポイント・会員制サービスの運営コンサルの第一人者による、初の入門書。成熟社会になって、ポイント・会員制サービスの運用の成否がビジネスの成否を決める時代のノウハウを紹介する...
「ポイント・会員制サービス」入門
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
「ポイント・会員制サービス」入門 会員組織の構築と改善、成功のポイントと未来戦略
商品説明
ポイント・会員制サービスの運営コンサルの第一人者による、初の入門書。
成熟社会になって、ポイント・会員制サービスの運用の成否がビジネスの成否を決める時代のノウハウを紹介する。
大企業のポイントや会員制サービスを紹介するだけでなく、これまで消費者向けのビジネスを行っていたが顧客情報を取得していなかった業種(例:出版業)や、中小企業(例:街の飲食店)が新たに会員制サービス(例:メルマガ配信)を行う場合の手順や方法論を詳しく解説する。
また、既に会員制サービスを提供している企業においては、会員情報の「ビッグデータ」の山から、データ分析ノウハウ・技術によって、”プラチナデータ”を抜き出すことで、会員をセグメント化し、ある層にターゲティングすることで、次の施策を効率的に打つ方法を紹介する。
目次
- 第1章 ポイント・会員制サービスの魅力
- 第2章 ポイントプログラムの特徴と最新事情
- 第3章 会員制サービスの特徴と最新事情
- 第4章 会員制サービスを新たに始める場合はどうする?
- 第5章 会員制サービスをすでに提供している場合はどうする?
- 第6章 ポイント・会員制サービスの課題と新たなビジネスの可能性
著者紹介
安岡寛道 (著)
- 略歴
- 慶應義塾大学大学院後期博士課程修了。野村総合研究所(NRI)、上級コンサルタント。慶應義塾大学講師(非常勤)、内閣官房の委員なども兼務。著書に「ビッグデータ時代のライフログ」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む