- 販売開始日: 2014/08/07
- 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- ISBN:978-4-7993-1525-5
広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。
『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか?LINEは、なぜ4億人のユーザーの心をつかんだのか?誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか?“戦略PR”の第一人者と...
広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか?
LINEは、なぜ4億人のユーザーの心をつかんだのか?
誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか?
“戦略PR”の第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が考える
「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?」
「テレビや新聞に広告を打てば、自社商品やサービスはもっと売れるのに!」
「ソーシャルメディアでクチコミを巻き起こせばヒット間違いなし!」
「広告宣伝費を使ってキャンペーンを張れば、知名度は確実に高められる」
そんな期待を持っている人がいたら、そうしたことはいったんあきらめたほうがいいかもしれません。
インターネットの普及などにより流通する情報量が爆発的に増える一方、生活者はネットやHDDレコーダーなどを活用し、自分で情報を選択するようになっています。そんななか、旧来のマス広告やメディア露出では、昨今、人は動かなくなっています。
本書では、企業発信の情報よりも、売るための世論=空気をつくることが大事と説く『戦略PR』がベストセラーとなった本田哲也氏と、数々のメディア立上げに携わり、現在大ブレイク中のコミュニケーションアプリLINE仕掛人としても知られる“メディア野郎”田端信太郎氏がタッグを結成。大々的な広告キャンペーンやメディア展開をせずに人を動かすことに成功した事例を、1000人、1万人、10万人、100万人、1000万人、1億人、10億人と、スケールごとに分析。生協のプリン誤発注からアナと雪の女王、LINEまで、そのヒットの秘密を探っていきます。
広告・メディア業界人はもちろん、企業経営者、マーケティング担当者も必読の一冊。
「人を動かせない時代」に「人を動かす」ヒントがここにある!
関連キーワード
- SS240809all
- cp10771514
- cp10770246
- EBPD52173
- SS240101all
- cp10761909
- SS231221over90
- cp10761911
- EBPD49955
- SS231221all
- EBPD46934
- SS230811over90
- SS230811all
- cp10755619
- EBPD43580
- cp10749416
- cp10748052
- EBPD39460
- cp10746290
- SS220810all
- cp10740582
- EBPD34543
- SS220511all
- cp10736989
- EBPD30097
- SS2407all
- SS2303all
- SS2302all
- SS2301all
- SS2112all
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
推し面
2014/08/04 12:16
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:カツオ - この投稿者のレビュー一覧を見る
YouTubeビジネス拡大のヒントになるかと思い購入しました
10億人希望の人間を動かすノウハウまで書いてあります。
是非1度!