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Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2015/01/29
  • 販売開始日:2015/01/29
  • 出版社: SBクリエイティブ
  • ISBN:978-4-7973-7670-8

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Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド

著者 大野功二

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※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

プロのプランナー・プログラマが知っている、本格2Dゲーム制作のテクニックを詳細に解説。Unity 2Dのツールとしての使い方から、キャラ管理やカメラ設定、エフェクト、レベルデザイン調整など、すべてのノウハウを満載。

目次

  • Chapter1 Unityの準備
  • Chapter2 Unity 2D入門
  • Chapter3 Unity 2Dを利用した3種類のプログラミングスタイル
  • Chapter4 Unity 2Dでゲームを作るための企画・設計をする
  • Chapter5 MecanimとPyhsics 2Dでプレイヤーキャラを作る
  • Chapter6 トリガー処理とアニメーションイベントで攻撃アクションを作る
  • Chapter7 MecanimとPhysics 2Dで敵キャラを作る
  • Chapter8 スクリプトで敵キャラの管理システムを作る
  • Chapter9 複数のカメラを利用してカメラとHUDを作る
  • Chapter10 エフェクトを作る

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みんなのレビュー1件

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評価内訳

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紙の本

満足のボリューム

2015/10/28 17:05

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投稿者:エム氏 - この投稿者のレビュー一覧を見る

他のUnityの本だと、2D機能はおまけ程度。もしくは全く触れてない本も。
しかし、ソーシャルゲームやポータブルサイズゲームでは、2Dはまだまだ現役で、
この本はそこにフォーカスした稀有な存在です。
3D機能満載のUnity本とともに、揃えておきたい本です。

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