商品説明
正しくウケる文章の書き方 プロのノウハウで「顧客」に読ませる!
ビジネスで勝つには「ウケる」文章を書くノウハウが不可欠――
ウェブやメルマガなどで「読まれるテキスト」を書くための
88の秘訣を、プロのライターが公開。
読み手に分かりやすく、魅力的な文章を
ウェブサイト(製品・商品紹介、広報宣伝、ブログ)や
メルマガに書くためのノウハウを具体的に説明します。
――本書「前書き」より
ウケるとは、書き手が発信する情報を、よりたくさんの人に読んだり、
受け入れてもらうこと。これこそ、ウェブの文章、言い換えれば、
ウェブライティングの目的そのものである。
(中略)
本書では、僕が物書き生命を賭けて身に付けてきた
「ウケるためのノウハウ」をページ数の許す限り、分かりやすく、
かつ、実践的に公開していく。一般的なウェブ媒体から、
オウンドメディア、製品・商品カタログ、広報宣伝、ブログ、メルマガまで、
ウェブに関するあらゆる文章を書く際に役立つテクニックを
しっかり身に付けて、あなたのビジネスに役立ててほしい。
(中略)
本書は、ライターや作家という文章を書く職種のネタバラシでもある。
そうした観点から読んでいただいても興味深いだろう。
同業者や読者から「こんなテクニックでページビューを
稼いでいたのか?」と嫌われそうでヒヤヒヤしつつ、
包み隠さずお伝えすることで
誠意をくみ取っていただけたら幸いだ。
製品・商品紹介、広報宣伝、ブログ、メルマガなどウェブで嫌われずに読まれる文章を書くためのノウハウを満載!
目次
- ●第1章
- 読ませて「ビジネス」に勝つ
- ●第2章
- 読ませる「内容」を練る
- ●第3章
- 読ませる「構成」に仕立てる
- ●第4章
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む