- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2015/04/11
- 販売終了日:2022/01/31
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-8222-7332-3
読割 50
電子書籍
繁盛店は料理と言葉でつくる
著者 竹内謙礼
「おいしい料理をつくっていれば、お客は分かってくれる」――。こんな思い込みはありませんか?グルメ誌やネットに飲食店の情報があふれています。パッと見た消費者に「おいしそう」...
繁盛店は料理と言葉でつくる
繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー
商品説明
「おいしい料理をつくっていれば、お客は分かってくれる」――。こんな思い込みはありませんか?
グルメ誌やネットに飲食店の情報があふれています。パッと見た消費者に「おいしそう」と思わせられなければ、店には来てもらえません。
そのときに大切なのが、食欲をそそる「キャッチコピー」です。
「料理」と「言葉」が切っても切り離せない関係になっている今、キャッチコピーの販促コンサルタントとして第一人者である竹内謙礼氏が、飲食店向けにお客の心をつかむ「メニューの言葉作り」を事例や用語集をまとめて分かりやすく解説しました。
飲食業に携わるすべての人に必読の1冊です。
目次
- 第1章 基本ルールは「思いを乗せる」
- 第2章 料理の魅力は200%引き出せる
- 第3章 他店のワザに学ぶメニューの言葉作り
- 第4章 売れる言葉の“組み合わせ”で料理が売れる
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む