- 販売開始日: 2015/04/17
- 出版社: かんき出版
- ISBN:978-4-7612-6278-5
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
著者 高野登
日本のみならず、世界でも有数の名ホテルとして名高いリッツ・カールトンの秘密を、現職の責任者が初めて公開。会社の信念をサービスに結びつけるさまざまな秘訣を紹介する。
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
サービス業従事者のみならず一度は読みたい本
2006/10/05 15:31
6人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はいじ - この投稿者のレビュー一覧を見る
自分の仕事について、悩んだり、迷ったり、わからなくなったり。そんなときに私は書店に行きます。そして目にとまった本を深く考えずに手にとり購入します。
先日、そんなふうにして、本書に出会いました。
ホスピタリティって言葉をあたりまえのように使っていましたが、本質的な意味を、いま、改めて学んだような気がします。
高野さんってすばらしい方だな、って心からそう感じます。
ネットサーフィンしていたら、講演もされているみたい。一度「生」でもお話を拝聴したいと思うくらい、すっかりハマってしまいました。
11月13日(月)にはお台場で「おもてなし」についてのセミナーがあるらしいので、申し込んでしまいました。
当然、会社はサボります。。。
いずれにしても、これだけは言いたい!!
購入しようかどうか迷っているなら、ぜったいに「買い」です。
高度なサービス
2019/12/11 00:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:y - この投稿者のレビュー一覧を見る
高級ホテルはこうも違うのか…と思うエピソードの数々。
特に驚いたのは、一日2000ドルの決裁権。
会社と社員の信頼関係があって初めて成立する制度だと思う。
サービス業のプロとしての素質ある人を採用し、リッツカールトンの企業理念を咀嚼・共有した社員たちに育てているという自信からなのかもしれない。
ここまでするのか・・・と思うようなものもあるが、本書で紹介されている事例から、リッツカールトンの企業理念・価値観が垣間見える気がする。
サービスは…
2014/11/04 01:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:大五郎 - この投稿者のレビュー一覧を見る
サービス業に限らず、仕事をしていく人の参考になる1冊