- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 販売開始日:2015/05/09
- 出版社: good.book(NextPublishing)
- ISBN:978-4-907554-06-4
読割 50
電子書籍
マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版
■大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが語る「市場で勝つための4つの戦略」を新装刊行経営戦略を「市場ニーズを満たすビジネスにおいて、競合に相対的に打ち勝つこと...
マッキンゼー 成熟期の差別化戦略 2014年新装版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
■大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが語る「市場で勝つための4つの戦略」を新装刊行
経営戦略を「市場ニーズを満たすビジネスにおいて、競合に相対的に打ち勝つことで、自社の収益を継続的に確保する方法」と定義した場合、市場の成熟度が増すほどに“競合に相対的に打ち勝つ”ということは困難なものとなります。
本書は、市場が成長期から成熟期に遷移していた1980年代にプレジデント社から発行された『マッキンゼー 成熟期の差別化戦略』を基としております。同書を<2014年新装版>として新装刊行したのが本書『成熟期の差別化戦略 2014年新装版』です。
大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが各専門において、競合との「差別化戦略」を4つの切り口から豊富な実例・図版を用いて解説しています。
それぞれの戦略については、モデル論で終わるのではなく「戦略立案」⇒「計画策定」⇒「実行」のフローで捉え、戦略実行時に課題となりうるポイントについても解説されており、ビジネスのブレイクスルーのヒントとしてお読みください。
大企業で働くビジネスパーソンだけでなく、企業規模が小さいからこそ「差別化戦略」の重要性がより高まる、これから市場参入する企業の方にもお勧めしたい1冊です。
■新装にあたって
新装にあたり、書籍はデジタルリマスタリング。大きく以下2点追加収録しています。
・図版はすべてリデザインし、電子書籍版ではより見やすいカラー図版でお読みいただけます(カラー対応デバイスの場合に限ります)。
・新装刊にあたって7,000字を超える著者インタビューを追加収録。今の大前研一氏が「コンサルティング」「経営」を語ります。
目次
- 著者特別インタビュー:『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』発行に寄せて
- 第1章 成熟期の経営条件─同時進行する5つの革命
- 第2章 差別化戦略の背景と基本概念
- 第3章 製品・市場での差別化戦略
- 第4章 技術開発での差別化戦略
- 第5章 販売方法での差別化戦略
- 第6章 コスト競争での差別化戦略
関連キーワード
- EBPD42189
- EBPD36858
- SS220511all
- EBPD32627
- SS2305all
- SS2209all
- SS2207all
- SS2110all
- SS2109all
- EBPD25253
- EBPD21049
- SS2012all
- SS2006business
- SS2006imp
- SS2006all
- EBPD17211
- blacksale2002
- blacksale2002biz
- EBPD14087
- SS1912business
- SS1912all
- SS1910business
- SS1910all
- cp10089
- 成熟期の差別化戦略
- ビジネス・ブレイクスルー
- ビジネスブレイクスルー
- ビジネス・ブレークスルー
- ビジネスブレークスルー
- 戦略的思考
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む