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ササる戦略
著者 三才ブックス
売れている商品の裏には、こんなストーリーがあった!マーケティングだけでは、決して生み出せないヒットの法則。必要なのは「視点のズラし方」だ。業界注目の12社からその秘訣を引...
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商品説明
売れている商品の裏には、こんなストーリーがあった!
マーケティングだけでは、決して生み出せないヒットの法則。必要なのは「視点のズラし方」だ。業界注目の12社からその秘訣を引き出している。
オンラインビジネスサイト「Business Media 誠(現在はITmediaビジネスオンライン)」の人気コンテンツを書籍化。
【掲載企業】
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■ダイドードリンコ株式会社
自販機で缶コーヒーの売り上げがアップしたのはなぜ?
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■森永乳業株式会社
常に新商品が販売されているアイスの中で、「ピノ」が40年も売れ続けているのはなぜ?
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■ミニストップ株式会社
ヒット商品にすぐ追随するコンビニ業界で、競合他社がソフトクリームを真似しないのはなぜ?
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■江崎グリコ株式会社
商品名を知っている人が少なそうなのに、自販機アイス「セブンティーンアイス」が30年間人気なのはなぜ?
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■株式会社横浜DeNAベイスターズ
チーム成績が低迷しているのに観客動員が伸びたのはなぜ?
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■本田技研工業株式会社
50年以上前に発売されたのに、「スーパーカブ」がいまでも売れ続けているのはなぜ?
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■小林製薬株式会社
「熱さまシート」の海外での売り上げが、国内での売り上げを上回ったのはなぜ?
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■ライフネット生命保険株式会社
インターネットを主な販売チャネルとする新興の“ネット生保”が成功したのはなぜ?
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■小金屋食品株式会社
“納豆不毛地帯”の大阪で、なぜ小さな会社の納豆がヒットしたのか?
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■株式会社トリドール
「丸亀製麺」の讃岐うどんがインドネシアとタイで受け入れられたのはなぜ?
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■株式会社Gunosy
スマホアプリ「グノシー」を運営する会社が設立から3年で上場できたのはなぜ?
目次
- ■Strategy 01:ダイドードリンコ株式会社
- “缶コーヒー”が売れた視点のズラし方/ダイドーブレンドコーヒー
- ■Strategy 02:森永乳業株式会社
- “ロングセラーアイス”ができた視点のズラし方/ピノ
- ■Strategy 03:ミニストップ株式会社
- “10年後”に売れた視点のズラし方/ソフトクリーム
- ■Strategy 04:江崎グリコ株式会社
- “自販機アイス”ができた視点のズラし方/セブンティーンアイス
- ■Strategy 05:株式会社横浜DeNAベイスターズ
- “ファン”が増えた視点のズラし方/横浜DeNAベイスターズ
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