日本の敵 よみがえる民族主義に備えよ
著者 宮家邦彦
この数年、海外では、とてつもない大波がうねり始めている。大国間の対立・競争は避けられないのか。日本はいかにして大波から生き延びるのか。そして日本の真の「敵」は何なのか。安...
日本の敵 よみがえる民族主義に備えよ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
この数年、海外では、とてつもない大波がうねり始めている。大国間の対立・競争は避けられないのか。日本はいかにして大波から生き延びるのか。そして日本の真の「敵」は何なのか。
安倍首相の信頼が厚い元外務官僚が、ロシア、イスラム国、アメリカ、中国、中央アジアなど日本を取り巻く巨大なうねりの正体を解明しながら、日本の生き残り策を模索する。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
安保法案を賛成したい本。
2015/10/02 17:34
9人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:weruboy - この投稿者のレビュー一覧を見る
全体的にいえば、「今は日本は危機に満ちている。この状況を打破する為には、安保法案は絶対必要」という中身。
何で、アメリカが加担する戦争の後方支援をしたら、戦争抑止になるんでしょうか?意味わからん。
あと、細かいつっこみ。評価された安倍米議会演説・・・日本はともかく、海外ではほとんどニュースにならなかった演説を、誰が評価するのか?
自衛官に失礼な国会議論・・・自衛官は危機管理のプロ?じゃあ、心的外傷後ストレス障害にかからないのか?湾岸戦争の時は、PTSDで何人も自殺した事実を知っているか?
繰り返しになりますが、危機を散々煽っておいて、「安保法案は必要。安保法案が可決したら、危機から脱出できる」というような洗脳本。