サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~2/25

修正:新規会員30%OFFクーポン(~2/28)

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 10件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日:2015/10/23
  • 出版社: 日経BP
  • ISBN:978-4-8222-5111-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

シャオミ 爆買いを生む戦略

著者 黎万強(著),藤原由希(訳)

中国で150万部を超える大ベストセラー! ! 設立6年、年間8000万台のスマートフォンを売りまくり、世界トップクラスのメーカーにのしあがった小米科技(シャオミ)の知られ...

もっと見る

シャオミ 爆買いを生む戦略

税込 1,980 18pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 40.6MB
Android EPUB 40.6MB
Win EPUB 40.6MB
Mac EPUB 40.6MB

シャオミ爆買いを生む戦略 買わずにはいられなくなる新しいものづくりと売り方

税込 1,980 18pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

中国で150万部を超える大ベストセラー! !
設立6年、年間8000万台のスマートフォンを売りまくり、
世界トップクラスのメーカーにのしあがった小米科技(シャオミ)の知られざる戦略

共同創業者の黎万強氏が自ら初めて語ります!

シャオミのスマートフォンが売れるのは、アップルのパクリだから、格安だからと思われてきた。しかし、決してそうではない。
これまでのメーカーにはありえなかったまったく新しいものづくり、売り方を推し進めたからこその成果だ。
共同創業者の黎万強は、次のようなシャオミの強さの秘密を惜しげもなく公開する。

○ユーザーの要望をもとに毎週ソフトを改良する
ユーザー参加型の反復開発プロセスをつくり、1週間でユーザーの意見を集約、開発、テスト、リリース
をやり遂げ、毎週金曜日「オレンジ・フライデー」にOSをバージョンアップする

○マニア心をつかむものづくり
マニアが高く評価すれば、口コミの評判も上がる。当初はあえてマニアに焦点をあてたものづくりをして、
一般ユーザーに対象を広げる。シャオミは最初100人のマニアの力を借りてOSをつくり上げ、ヒット商品を育てていった。

○SNSを駆使する
中国の数々のソーシャルネットワーク・サービス(SNS)を駆使する。担当するのはマーケティングの社員だけではなく、
プロダクトマネジャーも含めた社員100人がSNS担当となり、サービスごとに独自キャンペーンを展開し、ムーブメントを巻き起こす

○ワクワクするイベント
ユーザー参加型のイベントを開催し、ユーザーを熱狂的なファンに変える。参加する楽しみがユーザーを巻き込み、
口コミを呼び、台風のように勢いがどんどん加速していく

○徹底したユーザーサポート
KPI(評価指標)・・・

目次

  • はじめに ユーザーが巻き起こす台風の風に乗れば、豚だって飛べる 小米会長兼CEO 雷軍
  • 第1章 ユーザーを巻き込む
  • インターネット時代は口コミが中心
  • 口コミ「鉄の三角形」
  • ユーザーを巻き込む「3と3の法則」
  • 第2章 最高の製品をユーザーとつくる
  • エンジニア主導よりユーザー主導
  • 表面化した要望を優先する

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー10件

みんなの評価4.2

評価内訳

  • 星 5 (3件)
  • 星 4 (4件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2015/12/26 10:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/05/05 07:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/01/30 21:20

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/11/03 14:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/01/02 10:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/03/09 22:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/02 15:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/07/11 17:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/09/21 16:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。