- 販売開始日: 2015/12/04
- 出版社: 新潮社
- ISBN:978-4-10-339351-1
救済のゲーム
著者 河合莞爾
全米オープンの18番ホールで、ピンフラッグに串刺しとなった死体が発見された。その姿は、インディアン虐殺にまつわる不吉な伝承「神の木の祟り」そっくりだった。痕跡を残さず消え...
救済のゲーム
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
全米オープンの18番ホールで、ピンフラッグに串刺しとなった死体が発見された。その姿は、インディアン虐殺にまつわる不吉な伝承「神の木の祟り」そっくりだった。痕跡を残さず消えた犯人、連続する串刺し事件……。天才プロゴルファーが、ついに辿りついた切なすぎる真相とは。ゴルファーたちの名誉と誇りが輝きを放つ傑作。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
奇想天外なトリックと魅力的なキャラクター
2017/07/10 22:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まきまき - この投稿者のレビュー一覧を見る
プロローグから最初は話が見えず戸惑ったけど、探偵役の型破りなゴルファー、ジャックが出てから俄然面白くなりました。対極にマジメな警部もナイス。本当に登場人物が魅力的な作家さんですね。
ゴルフはサッパリ分からないので、ジャックのスコアがどれだけすこいのか、ゴルフクラブの番号が1つ減ればなんなのか、よく分からないけど、ストーリーは楽しめました。
コロンボ警部を「能力を認める数少ない刑事」って言うヒューズ警部、大好き(笑)
破天荒なジャックと、常識人なティムのやりとりが楽しい。また再登場して欲しいキャラクターたち。