花の慟哭
「君のいない人生がどれだけつらいか、頭がおかしくなりそうなこの気持ちが、君にはわかる?」特異体質のせいで、幼い頃から研究所で育ってきた巴は、その研究所を破壊しにやってきた...
花の慟哭
12/12まで通常649円
税込 325 円 2pt商品説明
「君のいない人生がどれだけつらいか、頭がおかしくなりそうなこの気持ちが、君にはわかる?」特異体質のせいで、幼い頃から研究所で育ってきた巴は、その研究所を破壊しにやってきた「組織」の須王に助け出される。しかし、巴の存在は、その組織でも混乱を招くものだった。組織の者に陥れられ、須王と引き裂かれた巴は、ある医者に再び監禁されてしまう。巴を救えなかったことを激しく後悔する須王と、須王のもとに戻りたいと願う巴。強く惹き合う二人の運命は、嵐のように膨れ上がりー…。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
タイトル通りまさに「慟哭」です
2012/03/09 13:51
9人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はにーとーすと - この投稿者のレビュー一覧を見る
凍る月スピンオフで花の残像の続きです。
監禁されてしまった巴への仕打ちがあまりにもひどすぎて泣いてしまいました。
全体的に須王と巴のお話は悲しいことが多すぎますね。
クリスマスの思い出が悲しいことしかないっていうのは切なすぎます。
花の残像とこの花の慟哭、二冊で組織の人間関係が把握できました。
ヨハンはああいう結果になりましたが結局のところみんないいヤツばかりということでしょうか。
このシリーズまだ続きます。
泣ける
2020/12/10 17:04
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まぐろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
前半はとにかく痛い。
捕まって騙された巴が不憫すぎて……。
巴が須王と再会した時は号泣しました。
巴には幸せになって欲しい。
どのキャラも魅力があり、嫌いなキャラがいない作品でした。
獣人×餌。凍る月シリーズのスピンオフ。
2019/02/27 13:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:藤間紫苑 Fujima Shion - この投稿者のレビュー一覧を見る
凍る月シリーズ5冊目。
花の残像の次。
獣人×餌。
撃たれて何されても傷が治る餌(人間)がマッドサイエンティストに捕まるとここまで酷い目にあうのか。
不老不死というのが、決して幸せな側面だけではないと考えさせられる一冊。
超オススメ。
※エロシーンとグロシーンと残虐シーンがあります。
PTSDなどのフラッシュバック注意。
凍る月スピンオフ2
2017/05/31 13:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Sota - この投稿者のレビュー一覧を見る
序盤の巴の境遇があまりにも悲惨で、涙が止まりませんでした。ヨハンに言った「コロシテ」は、悲しすぎます!
そのヨハンも、考え方の違いで、須王達とは分かり合えずに、残念な結果になってしまいましたが、、、余韻を残す作品でした。
花の残像の続き
2017/02/28 10:27
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:冬みかん - この投稿者のレビュー一覧を見る
花の残像での突然の別れもあまりにも可哀そうでしたが、この話の初めのほうの巴の境遇もひどい。最後も微妙にハッピーエンドとはいいがたく、もの悲しい終わりでした。物語としてはすごく読みごたえがあります。
シリーズ5
2021/12/21 05:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:やじやじ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタバレあり
これは凍る月のスピンオフものなのですが、
シリーズ全部読むかどうかは別にして
「花の残像」の続編なので、そちらだけは読まないと
さっぱりわからないということになるので注意が必要です。
でもこの先を読むのならば
「凍る月」も3冊から読んでからの方がより物語の世界を楽しめるかと思います。
残像で須王さんと引き離された巴
最初の方はもう酷すぎる目にあいます。
ずたぼろって感じです。
思ったよりも早めに須王に救出はされますけどね。
ヨハンは・・・有り様はまあ前巻(いや灰色の衝動の時の有り様)からも
わかるし、納得もうするのですが
最後に少年にしたことだけはちょっと許しがたい感はありました
(彼自身には何の罪もない・・・)
ヨハンは須王一筋なのですけどね。
巴は色々辛い目にあったですけど、
芯は強い子(子って年じゃないのですが)だなぁって。
でそんな巴に須王はめろめろだ・・・。
巴は若干光陽に通じる何か天然な部分があるのですが、
育ちの違い故か光陽の「それはあんまりな」がない分しっくりくるかなと思います
っていうか、光陽は名前の通り明るいのですよね。
☆3.5