読割 50
電子書籍
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み
著者 殿村美樹
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた“国民的ブームの仕掛け人”が、自身がこれまでに手がけた事例を挙げ、独自のノウハウを公開。予算も実績もないブ...
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み (集英社新書)
商品説明
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた“国民的ブームの仕掛け人”が、自身がこれまでに手がけた事例を挙げ、独自のノウハウを公開。予算も実績もないブランドや商品を、社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくプロセスを詳細に解説する。時代の読み方、消費者が共感するメッセージの配信方法、低予算で最大効果を狙う戦略など、PR業界のみならず、すべての働く人々に役立つ、具体的かつ実践的な“人を動かす”技術を明らかにする。【目次】はじめに/第一章 人が自ら動く――PRにおける「ムーブメント思考」とは何か/第二章 個人の単位から社会的な動きへ/第三章 クライアントを納得させるプレゼン術/第四章 メディアを動かす/第五章 狙いどおりに永続的に動かす/おわりに
目次
- はじめに/第一章 人が自ら動く――PRにおける「ムーブメント思考」とは何か/第二章 個人の単位から社会的な動きへ/第三章 クライアントを納得させるプレゼン術/第四章 メディアを動かす/第五章 狙いどおりに永続的に動かす/おわりに
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
お金をかけずにブームをつくる方法
2016/02/28 03:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:masato - この投稿者のレビュー一覧を見る
お金をかけずにブームを起こす具体的な方法が書かれていて、驚いた。
ブームの解釈はいろいろあると思うが、読んだ人は得すると思う。
同志社大学大学院のMBAプログラムになったというだけに、価値のあるノウハウだ。
紙の本
広告と広報の違いがよくわかる
2016/05/31 07:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MACHIDA - この投稿者のレビュー一覧を見る
関係者でも、意外と広告、広報、販促あるいは宣伝といった概念や手法の区別は付けにくく、しばしば混乱気味である。この本では、広報の流れでいかに効果的な展開をしたかがよくわかる。自慢話も少なくないが、業界の模様が理解できる参考書である。