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  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日:2016/05/27
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • ISBN:978-4-492-76225-7

読割 50

読割50とは?

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一般書

電子書籍

デジタル・ジャーナリズムは稼げるか

著者 ジェフ・ジャービス,夏目大,茂木崇

本書は、起業ジャーナリズムを主導してきたジェフ・ジャービスが、近年の思索と実践をまとめたものだ。その場限りのつじつま合わせではなく、長期的な視点にたって本質的なジャーナリ...

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デジタル・ジャーナリズムは稼げるか

税込 2,420 22pt

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デジタル・ジャーナリズムは稼げるか メディアの未来戦略

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商品説明

本書は、起業ジャーナリズムを主導してきたジェフ・ジャービスが、近年の思索と実践をまとめたものだ。その場限りのつじつま合わせではなく、長期的な視点にたって本質的なジャーナリズムを発展させたいとい願う読者にとって、本書は多くの知恵を得ることができる必読の書といえるだろう。
 
 重要なことは、ニュースの内容だけでなく、提供する際の形式にもそれ自体、価値があるということだ。また、受け手との間に以前より緊密な関係を気づくことで、個々の人のニーズや状況に合ったニュースを、より適切な形式で提供することもできる。ジャーナリストに求められるスキルも以前とは変わる。新たなスキルを磨き、より質の高い仕事をすべきだ。新たな使命を果たすために、どのような手段が使えるか、それを模索していく必要がある。ユーザーを知らずして新時代を語る無かれ。
 メディアで働く人間は、老弱男女をとわず、編集者も、記者も、そして営業も広告も、人事も総務も、全員が起業家になる必要がある、という。

目次

  • はじめに――
  • メディア、ニュースの新たな時代のビジネスモデル
  • 第1部 関係
  • 第1章 『マス』は存在しない
  • 第2章 コンテンツ対サービス
  • 第3章 プラットフォームとしてのニュース
  • 第4章 エコシステムとネットワーク
  • 第5章 報道機関とコミュニティとの関係

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みんなのレビュー6件

みんなの評価3.9

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (4件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2016/08/01 06:37

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2016/06/29 13:23

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2016/12/03 21:49

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2017/02/18 17:11

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2017/12/11 22:25

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